The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

【メディ耐2013】えみり監督、どたばた参戦日記。ザ・モーターウィークリーチーム&えみり監督の奮戦レポート

レース終了後、番組用にドライバーのコメントをもらいましたが、やっぱりみんな悔しそうだったなー。「最後にガス欠になってしまったけど、それは限界まで攻めたってこと」という桂さんの言葉もアツかったなー。最後までガソリンを使い切った(ちょっと足りなかったけど)、ザ・モーターウィークリーチーム、すごい! まあこれはドライバーのみなさんとメカニックやスタッフのみんなのおかげです。監督、何もしてませんから(笑)。

レースが終わった片付けながら、みんなの気持ちは2014年のメディ耐に向いているように思いました。レースって、見るのとやるのでは大違いで、ドライバーって本当に大変ですごいんだなーって感じましたよ。それを監督としてもっとサポートしていければよかったなー、とちょっと反省。でも監督として関わって、レースの難しさと楽しさを改めて実感することができました。ザ・モーターウィークリーチームの一員、というか監督としてレースに参加できたことは本当に幸せでした。

番組で石井さんが話していましたが、我がザ・モーターウィークリーチームのメディ耐の目標は、「津々見さんをもう一度、表彰台に乗せること」なんですよ。私も、その夢を叶えるお手伝いが少しでもできたらいいな。もう2014年のメディ耐が楽しみです。もっと勉強して、「できる女」になって…またリベンジしたいです。

■第24回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
大会特別協賛:マツダ株式会社
協賛:株式会社ブリヂストン、株式会社エンドレスアドバンス、Gulf OIL(ゴトコ・ジャパン株式会社)、タカタ株式会社、利根コカ・コーラボトリング株式会社、株式会社スタンド21ジャパン、エスケレート(ファトラスタイリング)、京商株式会社、MZRacing、Roadster Club of Japan
後援:観光庁、茨城県、下妻市、茨城県観光物産協会、一般財団法人日本オートスポーツセンター(JASC)、日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会(NAPAC)

第24回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース公式サイト

12533