The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

プジョー208プレミアム Part2 クールビューティなプジョー208はプレミアムなワタシにピッタリ♪ え?

こんにちは。ザ・モーターウィークリー、DJの藤本えみりです。

前回は「箱根神社で交通安全祈願しましたよ~」というところまで書きましたので、今回はその続きです。

「もう時間も遅いし、ロケ終了ということで・・・」というスタッフの声を聞かなかったことにして(笑)、208に乗って、御殿場プレミアム・アウトレットに向かいました。だって、11月に発売されたばかりの208ですよ!乗せてもらえる時に、思いっきり運転したいじゃないですか~!!しかも208って、運転すればするほどハマッていく感じなんです。早朝集合が当たり前のロケですが、夕方になっても十分元気。アラフォー間近の私を元気にさせてくれるクルマでした♪

御殿場プレミアム・アウトレット、実は初めてだったんです。前から、行ってみたいなと思っていたので嬉しかった~。たくさんのショップが立ち並ぶ中、まず向かったのは、フランス生まれの「FAUCHON(フォション)」。店内には、紅茶やジャムに焼菓子などが一杯。美味しそうで、デザインもキュートなものばかり。贈り物にもピッタリだからお土産にもいいですよね。あっ!あと自分の分も買いたいし・・・なんて、仕事を忘れて完全お買い物モードに突入。

「次は洋服見ましょ~」って感じで、フランスのアウトドアブランドショップ「AIGLE(エーグル)」で、ダウンジャケットをチェック。鮮やかな色でどれもオシャレ。どれにしようか、しばらく真剣に迷います。あっ、今、気が付いたけど、女性の買い物に付き合わされている男性の気持ち、全然わかっていなかったですね・・・。ゴメンナサイ。(ロケスタッフは全員男性ばかり)

↑↑  アウトレットでは観覧車に乗ったし、箱根では足湯にも浸かってはしゃいじゃった・・・  ↑↑

今回の箱根ドライブは、「大人の・・・」というキーワードが付いていたのに、思いっきりはしゃいでいた私。クールないい女のイメージで行こうと思っていたのに、なかなか、いい女になりきれないな~(笑)

そういえばプジョー208を発表会で初めて見た時、「クールビューティ」っていう言葉が似合うクルマだな、と思いました。シャープでしかも上品なデザイン、男性的でもあり女性的でもあるような感じ。「こんなクルマをキビキビと運転していたら、カッコイイだろうな」「しかも、このコンパクトなサイズなら、私でも運転しやすそう」なんて。

まさに、その第1印象で感じた通り、208での箱根ワインディングドライブ、軽快で気持ちよかった~。私の運転だと、理想の「キビキビとカッコよく走る」にはまだまだですが、でも細かいステアリング操作も楽々とできちゃうので、本当に扱いやすかったです。

だからかな?208って、クールで高級感があるんですが、乗れば乗るほど身近になっていく感じなんです。オシャレで、しかも親近感が湧くクルマ。良いところを併せ持っている!みたいな。うらやましい~。そんな女性になってみたいです(笑)

そして208は「ボディをできるだけコンパクトにしながら、室内スペースをより大きく確保した」革新的なクルマだと教えてもらいました。サイズは小さく、でも室内にゆとりがあるのがスゴイところ!

207と比べて、リヤシートのニールームは50mm拡大。さらにリヤシートバックを全てたためば、トランク容量は1076Lにもなるんだそうです。小さくなって広くなってるって凄くないですか?

オシャレな208で、家族で旅行なんていうのも楽しそう。もちろん、208は剛性のしっかり感もちゃんとしているから、高速道路を使ってのロングドライブもバッチリだと思います。もしかして、今回のロケって、泊まりでも良かったかも~♪

ちなみに、今回お借りしたプジョー208のグレードは、「Premium」。「プレミアムな私にピッタリでした!」とか書くと、「また始まった・・・」と言われるのはわかってますが(笑)1.6Lの自然吸気エンジン搭載の4速AT、5ドアのモデルです。

同じく11月に日本導入された他のモデルは、Premiumをベースに内装をグレードアップした、充実装備の「Cielo(シエロ)」、6速MT3ドアのスポーツモデル「GT」。そして12月には、新開発の1.2Lの3気筒エンジン搭載、5速MTの「Allure(アリュール)」が発売予定です。番組でもお話しましたが、更に来年以降もプジョー208の展開は続いていく予定だそうで、今後も楽しみです☆

「今度は別のモデルを運転してみたいんです!」なんて、只今本気でお願いしている私。ワガママだとわかっていますが、この夢はぜひ叶えて欲しい~。イケてるメンズの素敵なスタッフの皆さま、よろしくお願いします(笑)←精一杯の褒め言葉♪

< 取材協力 >

プジョー208 公式サイト

御殿場プレミアム・アウトレット 公式サイト

< 関連記事 >

クルマでボンジュール 508SW Part1   508SW Part2   508SW Part3

クルマでボンジュール 3008 Part1   3008 Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール RCZ Part1  RCZ Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 308CC Part1  308CC Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 208プレミアム Part1   スタッフブログ

クルマでボンジュール 508 Part1  508 Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 208アリュール Part1  208アリュールPart2

< ギャラリー >