The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

プジョー308CC Part2 今度は本気で恋しているワ・タ・シ アイタタ・・・

こんにちは。ザ・モーターウィークリー、DJの藤本えみりです。今回のお相手は、このコーナー初のオープンカーです!「プジョー308CC ローランギャロス」で秋の八ヶ岳をドライブしてきました。番組内のクルマでボンジュールと連動しているので、ぜひ聴いて、読んで、動画も見てくださいね。

↑↑  308CCローランギャロス限定装備  左)ホイール、  右)シート  ↑↑

「308CCローランギャロス」は、プジョーがオフィシャルパートナーを務める全仏オープンテニスの開催時期に合わせて発売される特別限定車。ベースモデルと比べて、18インチホイールやライトグレーのレザーシート、ロゴ入りのフロアマットなどプレミアム感が満載。しかも、限定30台。

「初のオープンカー&特別限定車でのドライブ」と聞いて、私のテンションは更にアップ!動画撮影の日が待ち遠しくていられなかった。

308CCローランギャロスを初めて見た時、「すごくエレガントなクルマ」だと思いました。純白のボディカラーに、気品の満ちたスタイル。こんなオシャレなクルマで颯爽と走ったら、どんなに気持ちいいんだろう・・・!出会った瞬間に、期待で胸がときめきます。「また恋しちゃったけど、今度は本物かもって予感がする」、そんな気分(笑)イタタ。

撮影当日、早起きして八ヶ岳に向かった私。ふと、高速道路で「おっ」と思ったことがありました。それは、このクルマって、抜群の安定感がある。オープンカーなのにすごくしっかりしているんです!ってこと。Part1でも書きましたが、「オープンカーなのに高剛性」、このスゴさに気づいたことをスタッフに褒められました。でもよく考えたら、私でもそれがわかるぐらい、このクルマがスゴいってことなんですけど・・・。

高速道路を降りて目指したのは、八ヶ岳の自然の中に佇むリゾートホテル「リゾナーレ八ヶ岳」です。待ち合わせ場所に着いたけど、やはり早すぎたのか?スタッフの姿はなし。普段なら「ちょっと仮眠しちゃおうかな?」なんて考えるところですが、今回は「それなら、スタッフが来るまで308CCでワインディングを走っちゃおう!」と、来た道をUターン。ルーフを開けて、ワクワクしながら、富士見高原へ。

そのワインディングでの走りがとにかく楽しかった!スーっと気持ちのよい加速、カーブでもすいつくような安定した走り。軽快に、颯爽と走ってくれる。心地よい日差しと爽やかな風を浴びながらの高原ドライブ、最高でした~。

今回の目的地「リゾナーレ八ヶ岳」は、世界的な建築デザインの巨匠マリオ・ベリーニさんが手掛けたリゾートホテル。ホテルを中心に個性的なショップやカフェが立ち並び、開放感あるプールに、本格高原イタリアンも楽しめるという複合施設です。

洗練された建物を眺めながら石畳を歩くと、まるでヨーロッパにいるような気分に。オシャレな308CCローランギャロスと相性ピッタリで、撮影中に何度もウットリ・・・。

まず案内して頂いたのは「ブックス&カフェ」というブックストア。5000冊の多彩な本が並ぶこちらでは、お気に入りの本を読みながら、ゆっくりとコーヒーを飲むことも出来ます。海外の本もたくさんあると教えていただき、早速フランスの本をチェック。こうしていると、うん、知的な女性に見えないこともないぞ。なんて、実はフランス料理の写真を眺めながら、「美味しそう~」と騒いでいただけですが(笑)

隣には、山梨や長野のオススメワインを販売しているお店も併設されています。それぞれのワインをテイスティングできて、しかもワインの説明もしてくれるので、本当に気に入った1本を買うことができるんです。

そして今回の撮影ではスペシャルなことが!エステ1時間半コースを体験させて頂きました。これはご褒美?それとも、「いい加減、いい女になってくれよ・・・」というスタッフの切なる願いなのでしょうか(笑)?

体験させてもらったのは、ぶどうを使った特別なフェイシャルエステ。透明感のあるお肌になれるという、いい女へのステップに欠かせない贅沢なエステです。丁寧で優しいハンドマッサージで、極上の気分に!

最後に、レストラン「オット・セッテ」のお料理も。こちらのレストランは、独自の調理法で、素材本来の味を引き出す料理づくりにこだわっているんだとか。地元の新鮮な食材を使ったお料理、ホントに美味しかったです。

エステに美味しいお食事で、体も心もリラックスの贅沢な1日。でも、外見も中身も完璧な「特別なクルマ」との動画撮影だから、こんなに贅沢しちゃってもいいですよね♪

デザインもオシャレで、ワインディングも楽しいオープンカー「308CC ローランギャロス」。私、このクルマのことがずっと気になって頭から離れない。「今度は本物かも・・・」って予感は的中。まさに恋しちゃってます。

取材協力

プジョー 308cc 公式ページ

リゾナーレ八ヶ岳

関連記事

クルマでボンジュール 508SW Part1   508SW Part2   508SW Part3

クルマでボンジュール 3008 Part1   3008 Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール RCZ Part1  RCZ Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 308CC Part1  スタッフブログ

クルマでボンジュール 208プレミアム Part1  208プレミアム Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 508 Part1  508 Part2  スタッフブログ

クルマデボンジュール 208アリュール Part1  208アリュールPart2

<今回のオフショット>