The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

【PODCAST】第283回放送『いざサーキットへ。参加型レースのススメ&メディ耐参戦記』

石井昌道さん

今回のザ・モーターウィークリーは参加型レースにスポットをあて、実際に我々も参加したレースの話を交えてお送ります。ゲストにはモータージャーナリストの石井昌道さんをお迎えしてお送りします。自動車メディアを中心とした参加者で行われるメディア対抗ロードスター4時間耐久レースというのがあります。もう23年も続く恒例のレースですが、我がザ・モーターウィークリーもこのレースに参加してきました。耐久レースならではのドラマチックな展開があり、感動のフィニッシュをしました。さて、ザ・モーターウィークリーチームはいったい何位でチェッカーを受けたのでしょうか?また、ツインリンクもてぎで行われた「ENJOY耐久」、通称JOY耐にも石井さんがハイブリット車のCR-Zで参加しています。蓄えられたパワーをいつ使うのか? ガソリン車にはない楽しさもあるようです。そのあたりも石井さんに詳しく教えてもらいました。参加型レースへの登竜門としてナンバー付き車両でサーキット走行ができる初心者向けプログラムというのも番組で紹介しています。皆さんも参加してみては?熱いレースの模様とドライビングテクニック、これを聞いてレースに参加したくなる情報も満載です。お楽しみに。