The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

日産ノート発表会へ行ってきました。 スタッ~フ~

2012年7月16日、そう、海の日に横浜に本社がある日産自動車が新型ノートをワールドプレミアしました。その会場となったのが海の国際線ターミナルとなる横浜の大桟橋で、夕暮れの時間からスタートしました。。。

世界初公開される新型ノートは、国内はもちろん、世界中で発売されるので、U-Stream中継を使って世界同時に配信されたそうです。だから夕暮れの時間が選ばれたようで、北米を除けばみんな見ることができるんだとか。。。。

ステージに現れるまでの演出が凝っていたんだけど、動画じゃないと上手く伝えられない。巨大なスクリーンに映し出されたノートが海に向かって走り、会場の外に設置された噴水を浴びているようなCGが映し出される演出。そしてドライアイスとともに、水の滴るいいクルマが登場という段取りでした。

会場には番組出演者のみなさんにも遭遇!左から石井昌道さん。JOY耐に出場した翌日とあって、お疲れモード。日焼けで真っ黒でした。その右が桂伸一さん。来週マセラティのワンメイクレースに出場するのが決定!フランス・ポールリカールで走るそうです。その右、胸がはだけた花柄シャツが私、番組Pです。そして、紅一点、DJえみり。夏オンナ的なイデタチでした。ピーター・ライオンさん。やっぱり、目は青くないですねぇ~ヘイゼルだそうです(笑)。一番右が津々見友彦さん。いつ会ってもノリノリでハイテンションです。会場には九島辰也さんもいました。しかも浴衣で。目立ってたけど、撮影のときはどこかへ・・・ちなみに、みなさんグレープフルーツジュースしか飲んでないのに、なぜか宴会の後のように見えますね。ってオレだけかぁ。