The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

【PODCAST】第237回放送『フォード エクスプローラー』スペシャルゲスト:佐藤素子さん

今週はレギュラーコメンテーターの津々見友彦さんに加えて、プロウインドサーファーの佐藤素子(以下MOTOKO)さんをゲストにお迎えしてのオンエアです。アメリカを代表するSUVのフォード・エクスプローラーをダブルキャストで試乗していただき、それぞれの視点からのインプレッションや、SUVとして大切な使い勝手などを語っていただきました。

MOTOKOさんからはウインドサーフィンはボードやセールなど、大きくてかさばる道具が多いスポーツだという説明がありました。さらに練習や試合などで、たとえば静岡から鹿児島まで1500キロも一気に走ることもあるとのこと。まさにSUVとウインドサーファーは切っても切れないほどの関係にあると言えるでしょう。

ちなみに今回の音声レポート収録は9月21日。あの台風15号が御前崎からも近い浜松市に上陸した日に行われました。そんな難しいコンディションの中でこそ、よりエクスプローラーの頼もしさが発揮されたことが、おふたりのコメントからも感じられると思います。