The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

【レクサス】IS Fを一部改良。ZF社製ショックアブソーバーを新たに採用

2011年8月24日、トヨタ(LEXUS)は“F”の名を付与するLEXUSブランドのプレミアムスポーツ「IS F」を一部改良して発売した。今回最大のポイントは運転する楽しさをさらに追求するため、卓越した操縦性・走行安定性を発揮する新ショックアブソーバーを採用したことだ。

本サイトでは、サプライヤーニュースとして既報のトピックではあるが、今回採用されたのはZF社製のショックアブソーバー「MT45/13」だ。これに加えてコイルスプリングやバウンドストッパーなどサスペンションのチューニングを最適にすることにより、乗り心地と走行性能を向上。ドライバーの意のままに応える高い応答性を実現したとしている。

 

また新意匠の19インチ鍛造アルミホイール(BBS社製7本スポーク)をメーカーオプションに追加。 内装色にレッド&ブラックを追加設定するとともに、外板色には新たにマーキュリーグレーマイカを採用している。希望小売価格(消費税込み)は従来から5万円アップの795.0万円。

 

 

トヨタ 公式Web

top