The Motor Weekly - Fm yokohama 84.7

第215回放送『BMW X3 ひとまわり大きくなってもナチュラルなハンドリングが魅力』

BMW X3が7年ぶりにフルモデルチェンジをしました。早速、モータージャーナーリストの桂伸一さんに試乗していただき、音声レポートもお願いしました。桂さん といえば、N1耐久でGT-Rを駆りシリーズチャンピオンを2回も獲得したドライバーでもあります。さらに、今年もニュルブルクリンク24時 間レースにアストンマーチンのワークスドライバーとしても参戦するようです。そんな走りに厳しい桂さんもX3のハンドリングには凄く感心していました。モ デルはひとまわり大きくなって旧X5と同じくらいの大きさに。それでも世界中の自動車メーカーがハンドリングのベンチマークとするX3は、ドライバーの感性に応えるように滑らかにコーナ リングするようです。そしてシルキーシックスといわれる滑らかなエンジンと8速ATの組み合わせで、セダンの乗り味で走りまわれると太鼓判でした。