The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます!
ADソラです。

今週のマンゴー隊のアウトドア報告です。

RN:=HUGH

井手隊長、皆様、おはヤーマン。

ショップのBassコーナー縮小に
歯止めが掛からない昨今ですが、
トップウォーターのシーズンが今年も始まりました。
この間、ビッグバドに50upが出て、
嬉しく仕方ないので報告させて頂きました。


RN:埼玉のキャロ

井手隊長、スタッフの皆さん、
マンゴー隊の皆さんおはヤーマン🥭

6月に入り鮎釣り解禁の声が聞こえ
7月からやるからいいや、と思っていたら
富山で大き目な鮎が釣れてるとの事で
16日17日行ってきました🚗³₃

河川を下見し
午後から入った河川は大鮎で有名な小矢部川(おやべがわ)
水位変化でのバチバチタイムもありまして1
6日12時〜17時56尾、17日8時〜11:30終了で
45尾 計101尾掛けてきました。

ただ仕掛けや針が入った鮎ベストを忘れた為、
針合わせが出来ず40尾は逃していると思うので、
今後の課題としては鮎釣りシーズンが終わるまでは、
鮎道具を降ろさないようにしようと思います( ̄▽ ̄;)
相模の天然鮎もXデーが何時なのか?
楽しみでなりません!

RN:ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長、スタッフの皆さんおはヤーマンです。
先週末の頂果報告(ちょうか)です。

今回は自分の技量と体力を正しく把握するために
丹沢山域の蛭トンThreePeaksにチャレンジしてきました。

大倉登山口を日の出とともに出発して
先ずは塔ノ岳を目指します。
あのバカ尾根の登りに苦戦しながらも
第一関門の山頂に到達。
次は第二関門の丹沢山を目指します。

何とか山頂には到達しましたがここで問題が発生します。
足の疲労感が強かったため、
先に進むかそれとも引き返すか…

「正しい判断はどっちなんだろう?」と判断に迫られます。

結局、先に進むことを決断し
遂に目的地の蛭ヶ岳山頂に到達!

下山後には、
辛さを上回る達成感を味わうことが出来た
日帰りロングハイクでした。

翌日は疲れを抜く為に
リカバリータイムで美味しいご飯を食べ、
大好きな本を読んで体調を整える。
“動”と“静”の両方をガッツリ楽しんだ最高の週末でした。👍


RN:ポンコツゆーじ

隊長〜スタッフのみなさま〜おはヤーマン
先週タコ釣りの投稿を読んでもらった
ポンコツゆーじです👍

東京湾タコ釣り解禁戦の結果は3杯🐙🐙🐙
昨年の豊漁とは打って変わり、
今年はかなり厳しい状況でした💦
川崎港沿岸から羽田沖にかけて
タコの個体数が少ないようで、
私の乗った船では竿頭でも4杯。
半数近くの方がボーズという厳しい一日でした。

船宿さんも「またリベンジしてください!」
とはなかなか言えないほどの状況とのこと。
そんな中で3杯釣れたのは上出来だったのかもしれません😅
自然相手なのでこんな年もありますね。

次は7月解禁の千葉方面でリベンジを計画中🔥
今度こそ東京湾のタコ軍団に
人類の底力を見せつけてやります!🐙🎣
top