The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : チューチューロードスター

井手隊長おはヤーマン

富山のホタルイカですが、
友人がたけだBBQさんの少し前に行き、
ジップロックぱんぱん
5袋10kgオーバーすくってきました

メチャクチャ興奮したと言い、
そのまま泊まり翌日出撃するも
雨で濁りダメだったとの事。


私は一袋頂き、
沖漬けやガリバタ炒め、
イカ焼きそばで胃袋大満足でした

まだ続くようなら友人と行く予定です



RN  茅ヶ崎のかっちゃん

井出隊長、
辰巳Dおはヤーマン☆
毎週楽しく拝聴させていただいています!

週末は弾丸でキャンプに行ってきました☆
土曜日仕事が終わってから行ったので
キャンプ場についたのは夜9時頃!
それから急いでテントを張り
妻と息子と休日を満喫しました♪
ホリニシのアウトドアスパイスを使って
焼き鳥を焼いてみたら今まで食べた焼き鳥と
一味違った味がしました!
あと、妻と息子はマシュマロ焼くのが
楽しかったようで何回も焼いていましたよー☆
ちなみに今回テントを作ったのは
砂利道の所で地面が硬かったんですが、
何とかペグが刺さりました!
しかし、抜く時が中々抜けず大変でした!
そこで質問なんですが砂利道の所に
ペグを打ち込む時簡単に
抜ける方法などあったら教えて下さい!!


RN  オコタンペ

大介隊長
スタッフの皆さんおはヤーマン!

段々あたたかい時間が増えてきましたね。
早くから放送準備ありがとうございます。

大介隊長~
先週の日曜日に釣友と、
まだまだ続いていると噂の
トラフグ釣りへ行ってきました~

釣りを始めて10年くらい経つのですが
はじめてボウズってやつを
やらかしてしまいました!

アタリが4回くらいあったのですが
早く合わせ過ぎたのか
ハリの手前でエサが取られてたり

強く合わせ過ぎて
エビが取れちゃったり

最後はオモリに
ケミホタルを付けて
アピールしすぎたのか

リーダーからパッツリと
切られてしまいました~

その瞬間、じゃコレで
上がりましょうとのアナウンス・・・・

船宿さんに帰る途中で釣友と
「朝、ポイントへ向かう時に
 イルカを見れたし、
 羽田空港の近くで
 岸田さんを乗せていたと思われる
 政府専用機の飛行機を
 見れたからヨシとしよう」
と会話をしましたが

魚類豊作の釣果報告が
出来なくてごめんなさい!


写真はポイントに着く前に
準備万端の様子です

top