The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : 茅ヶ崎のかっちゃん

おはようございます☆
いつも楽しく拝聴させていただいています!

水曜日は天気が良かったので
仕事から帰ってきてから
自宅でバーベキューをやりました(^^)

やっぱ外で炭火で焼くお肉は美味しいですね♪
気分爽快しましたよ~♪
話は変わりますが、
この間100円ショップに行ったら
気になるものを発見したので購入しました!!
今度キャンプに行ったら
使おうと思ってます♪これ効果あるかなー?




RN  山小屋太郎

隊長、スタッフのみなさま
おはヤーマン。
ラジオネーム山小屋太郎です。

最近、ありがたいことに
仕事がばたばたと忙しく・・・
なかなかアウトドアにいけずでしたが
2月の末の3連休に2泊3日キャンプいきました。

2泊3日ですが、
1泊目が東京の檜原村
宮武弘さんのイベントへ参加!
久しぶりにあう仲間たちと、
ライブを楽しんだり、
モルックで遊んだり、
もちろんビールを楽しんだりと
日々の仕事の忙しさを忘れて
楽しむことができました!

2泊目、檜原村も
雪が降り出し・・・雪がふってる。
家に帰るか。。
雪中キャンプをしにいくか
迷いましたが、
薪ストーブを全然使ってないし、
減価償却できてないし、
雪もなくなりそうだしと
考えを巡らせ、結局、檜原村から
北軽井沢まで移動し雪中キャンプへ!

北軽井沢、田中ケンさんの
アウトサイドベースへ移動!
積雪も20-30センチくらいあり、
雪も結構つよく降っていましたが
なんとか設営を終え、
テント内で薪ストーブと、
お酒と、料理楽しみました!
雪がとても綺麗で、
日々の疲れも癒すことができ、
ソロキャンプでしたが、
雪の中で楽しくキャンプができました!

しかし・・・今回のキャンプは
道具が結構こわれてしまい・・・
参りました。
まず、イスのパイプが
劣化で折れてしまい破損。。
その勢いではんごうを潰してしまい、
使用不能に・・・
コンテナも壊してしまったりと。。

道具も長年使っていると
壊れることもありますね・・・
減価償却しきったという感じです!

そして、本日はアウトドアディジャパン!
とりあえず、
壊れづらい椅子がないかさがすのと
いい感じのランタン、
絶対ゲットしないといけない
ザバーンのグラス求めに・・
また、お金を使ってしまいそうですが、
代々木公園に行きます!

隊長、現地で握手よろしくおねがいします!

 
top