The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : 茅ヶ崎のしらす

隊長、スタッフの皆さん、
マンゴー隊の皆さん、

おはようございます。

茅ヶ崎のしらすです。

先週は私の意気込み過ぎの
初釣りメールを読んでいただき、

ありがとうございました。

私が気にしていた、
「意気込みと釣果の反比例」は、

隊長が言うように、
たまたまかもしれません。


というのも、
今回は、釣れました!

アマダイは40cmを筆頭に7匹。
トップが8匹でしたので、
上出来だと思います。


これまで、
船宿に一番乗りして
挑んだ釣りでは、

何度か大スベりしたことがありました。

一番ショックだったのは、
ライト五目でまさかのゼロ目!

帰りのクーラーボックスには氷だけ。
まるで一万円の氷を
買いに行ったような一日で、

今でも結構引きずっています。

今回は珍しく釣れたので、
しゃぶしゃぶで味わいました。

40cmのアマダイは、
お腹に脂の固まりを抱えていて、
三枚にすると全身真っ白。


たまらずバーナーで炙りました。

これからも、
先週いただいた大漁旗ステッカーの
ご利益にあずかれるよう、

アマダイの誘いに励みます!

ありがとうございました。



RN  見切れたTaka

井手隊長
辰巳D、マンゴー隊
スタッフの皆さま
おはヤーマン。

見切れたTakaです。

昨日、極寒タチウオ釣りに
行ってきました!
天候が悪く出船するか
怪しかったですが、
無事出船。
波、雨風があり、
とても寒かったですが、
タチウオが乗った瞬間の
ズシッとした重み
最高でした!

釣りをしていた時、
手袋が雨で濡れ、風で
冷えとても辛かったのですが、
隊長はどんな
寒さ対策をしていますか?
テムレスだとエサ付けとか
細かい作業は
難しそうだなと思っています。



RN  小田原のたかひさ

井手隊長 スタッフの皆様
リスナーの皆様 おはヤーマン
先週の日曜日
前回のリベンジで
大磯港へいってきました。
運良く堤防の角が空いていました。
スタートして5分程で
カタクチイワシ7匹。
その後真鯵などを含めて
50匹ほどの釣果でした。
帰宅後の晩酌 天ぷら、
真鯵は南蛮着け
残りは丸干にしました。
本日も大磯港へ向かいます。
魚類豊作ステッカー
ありがとうございました。
温かくなり春ももうそこまできてます。
これからも少しずつではありますが
腕を上げていきたいです。

 
top