The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : 相模原のトンくん

おはやーまん!
バレンタインデーに
職場の釣り仲間6人で
五目釣りに行ってまいりました!


イサキや石鯛、そして自身としては
初の40cmのギガアジと
メジナも釣りあげることができました


今回、料理も頑張りました
刺身や干物の他、
船長に教わった塩麹を使った
イサキの塩辛や塩麹焼きも絶品でしたよー

塩辛は、細切りにした身を
塩麹と削った柚子皮に混ぜ込むだけの
簡単調理で日を追うごとに味が馴染み、
お酒のアテにピッタリなので
隊長も是非作ってみて下さい


春休みに、
小学校を卒業する子供たちを連れて、
静岡に家族旅行に行く予定なので、
その際、隊長が絶賛していた
富士金華豚を食べに行こうね、
と皆で話しています(^^)




RN  こたろう

井手隊長、スタッフの皆様
おはようございます。
今日は冷え込みも緩く過ごしやすいです。
昨日の夕方から野営開始で
只今もつ鍋仕込みながらメールしている所です。
いや~やっぱり外で食べる(ビール呑む)は最高ですね。
いよいよ花粉の飛散も
始まっているようですが
隊長は大丈夫ですか?
私は花粉症だと思っていないので
気にしていないんですが
朝晩少し鼻水出る程度です。
コレからもまだまだ
週末キャンプライフ楽しみますよー



RN  小田原のタカヒサ

井手隊長 スタッフの皆様 
リスナーの皆様おはヤーマン
先週の日曜日 大磯港に行ってきました。
先月より釣りを始めた
初心者ではありますが
初大磯港ではカタクチイワシを50匹程の釣果。
今回も気合いを入れてスタート。
前日の雨の影響が出たようで全く釣れませんでした。
本日リベンジしてきます。
港内での釣りについて
アドバイスをいただきたいです。
ちなみに竿はのべ竿5.3m
トリックサビキの仕掛けです。

 
top