The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : ジム兄(ジムニー)ハラッチ

井手隊長、
スタッフの皆さん、おはヤーマン


今週の月曜日に
相模湖のワカサギドーム船に
生まれて初めて行ってきました!


釣りは昔から好きで、
特にバス釣り専門でやってましたが、
ワカサギはお初。

最近The Burnでも
ワカサギドーム船での話題を
聴くようになって以来、
どうしても行きたくて
仕方ありませんでした!


でも知識も道具も1つもなく、
とりあえず現地で全てレンタル。
釣果は当然の結果でした。


魚探の見方から
それに対して棚を合わせたり、
エサをハサミでカットしたりと、
自分にとっては全てが初体験……


特に感じたのがお隣さんとの
スピードの差!?回遊魚のワカサギを
より多く手にするには
手巻きリールより電動リール!

スピードが大切なんだなぁと実感しました!

隊長??ワカサギ釣りって
奥深いですね~?

本当に楽しかったです!
久々に新たな楽しみを
見つけた気がします!?


次回は道具も知識も揃えて
またチャレンジしたいと思います!


その日の夜は
天ぷらとビール?で頂きましたが、
釣ったワカサギをその場で食べたら
最高なんだろうな~て……
何かそれに使える
キャンプギアを買わなくては!と
妻に内緒で購入計画進行中です


因みに今回のワカサギ釣りで
いろいろと教えてくれたリスナーの
『厚木のす~やん』さんにも感謝してます!
ありがとうございました




RN  サカモデポン

井手隊長、
マンゴー隊の皆さん おはやマン
昨日、1月26日初釣り行ってきました。
場所はリバースポット早戸です。
ニジマスがメインですが
イワナが釣れたので写真送ります

top