The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : よっちゃん

隊長、スタッフ、
リスナーの皆様おはヤーマン。

ツーリング大好きなんですけど、
さすがに寒い日が続くと
山方面じゃなく
海方面へ出かけたくなります。
先日は、城ヶ島、三崎方面へ
午前中だけの
ソロショートツーリングに行ってきました。
とても天気良く、キラキラ輝く海、
富士山箱根、伊豆半島に大島、
房総半島までクッキリ綺麗な景色が
望めて良かったです!


おみやげに、
本マグロのしっぽを買いました。
それが中々美味しくて、
お刺身にしたり中落ちにしたり、
味噌汁にしたりして存分に
本マグロを楽しみました!


それにしても、
おいしい空気を吸いながら、
キレイな景色を眺めるだけで、
心が休まります。




RN  松戸の配管屋

隊長、スタッフの皆さん、
おはヤーマン!
僕は今週火曜日、
2024年の初釣りに行ってきました!
ターゲットはここ3年くらい前から
たま~に足を運んでいるカワハギで、
今シーズンは3回目の釣行です。
三浦半島松輪の
一義丸さんにお世話になりました。
釣り開始してまもなく同行した仲間や
船中でパタパタ釣れてる中、
自分は全く釣れず
1時間ほど経過してしまいました。
そして釣り開始から2時間近く経って
やっと1枚キャッチしてホッとすると、
その後もポツリポツリと釣れてくれました♪
12時を過ぎてから風と波が激しくなって
早上がりとなりましたが
終わってみると釣果は9枚でした!
もう1枚釣りたかったけど最大が24cmで、
20cmくらいの良型も何枚か釣れて
楽しい満足な初釣りになりました☆
ところで隊長、カワハギ釣りって船から上がって
帰りのクルマで毎回反省して、
またすぐにでも
リベンジに行きたくなるんですけど、
隊長はどうですか?
この気持ち分かってもらえませんか?笑
あー!また行きたい!



RN  ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長、
スタッフの皆さんおはヤーマンです。
「2024年のアウトドアはここからスタート!」
ということで先週の雪山山行を報告します。
向かった山は
猪苗代スキー場からの表磐梯ルート。
この日のこのルートは先行者が
誰一人いなかったためNO!トレースで、
先頭を歩くガイドの方ともに
新雪を楽しみながら山頂を目指しました。
残念ながら、天候の悪化と
タイムスケジュールの関係で
磐梯山のピークに達することは
出来ませんでしたが
とても楽しい山旅であったことは
言うまでもありません。

隊長もTheBurn登山部で
久しぶりに雪山山行を企画してみてはいかがですか?


top