The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : 茅ヶ崎のかっちゃん

井手隊長、辰巳D、おはヤーマン♪

先週のクリスマスは
チキンを漬け込みしっかり味付けをし、
それをスモークして
スモークチキンを作りましたよ~☆
いつもは大きいので作るのですが、
今回は食べやすく小さめな型を選びました(^o^)

外の皮はパリっと中はジュワ~ってしましたよ♪
今回は大成功しました♪それでは良いお年を~☆




RN  相模原のトンくん

井出隊長、たつみD、
マンゴー隊の皆さん、おはやーまん!

今朝は早朝から
富士山の麓にある
嫁さんの実家にて恒例のお餅つきです
釜で餅米を蒸すところから始めるので、
火の番をしながら
寒さを紛らわしています
(今はまだ日の出前な為、写真は以前の様子です)
コロナで自粛していた
お餅つきもこうして復活しました
隊長は餅つきの思い出などありますか?

今年ももアウトドア
楽しんでいくのでよろしくお願いします



RN  厚木のす~やん

井手隊長、おはヤーマン!
年末年始の休みに入った28日に
今年の釣り納めを相模湖でしてきました。
今年の相模湖は気候せいか
あまりいい釣果を聞かない相模湖ですが、
釣れるワカサギは型が大きいと聞いた
小川亭さんというところに行きました。
実際、朝5時からスタートして
日の出までの
2時間は朝まづめでよかったけど、
それからは全く群れが
回遊してこなくて誰も釣れなかった。
なので釣果は20匹でしたが、
そのほとんどが12~3cmに大きいワカサギばかり。
なのでその日のうちに
天ぷらにしたけど食べ応えありました。
今年の釣りはワカサギで始まって
ワカサギで終わりましたが、
ワカサギに関しては満足いく釣りでした。
また来年はもう少し釣りが
上手くなれればいいなと思います。


top