The Burn - Fm yokohama 84.7

爆釣モーニング「ウエインズパーク海老名」に行ってきました!

おはようございます!ADモーリーです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
相模屋 presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

2023年最後のバクモンは
注目の体験型複合施設
ウエインズパーク海老名』の
取材の模様をお届けしました!



神奈川県海老名市、
圏央道海老名ICのすぐ横、
小田急線・JR相模線 厚木駅から
徒歩8分の場所にあるのが
『ウエインズパーク海老名』です。


到着してその敷地の
広さに驚いたんですが、
まずは営業の山本さんに
『ウエインズパーク海老名』が
どんな施設なのかお話を伺いました。


ー来たばっかりなんですが、
 キャンプ場もあったりドッグランもあったり、

 ここはクルマ屋さんなんですよね?

『新車、U-Carの
 どちらも販売しているお店です。
 キャンピングカーを取り扱っているので、
 それに伴って、キャンプ用品と
 相模屋さんの釣具も大量に扱っています。』



ー高速を降りてすぐ
 ドッグランが見えたんですが、
 あそこもこの施設の一部なんですか?

『はい。一つの目玉になっていまして、
 無料で使用いただけるドッグランがあります。
 施設内にカフェもありまして、
 一部はワンちゃんと楽しめる
 スペースになっています。』


ーキャンプ場はどのように利用できるんですか?

『コテージが3棟、
 あとオートサイトと
 フリーサイトがありまして、
 お泊まりすることも出来ますし、
 デイキャンプも可能となっています。
 バーベキュー場もあるんですが、
 こちらは泊まらなくても
 お使いいただけます。
 下にマットを敷く必要はありますが、
 焚き火も出来ますよ。』


コテージ

フリーサイト

バーベキューサイト

ーキャンプ道具のレンタルもあるんですか?

『はいレンタルもやっています。
 テントもありますし、
 バーベキューグリル、
 基本的には全て
 揃っていると言ってもいいと思います
。』

ここはクルマ屋さんなのかと思うほどの
アウトドアギアと
アウトドアスペースの充実感でした。
さらに敷地内には
温浴施設とサウナまであるんです!


キャンプサイトにはステージがあって、
イベントなんかもやってみたい!!!
と想像が膨らみました!


さて、そんな
『ウエインズパーク海老名』内にあるのが
「WEINS PARK U-BASE海老名」。

ここにキャンピングカーやアウトドアギア、
そして相模屋のコーナーがあるんですが、
相模屋のコーナーは、
相模屋スタッフの
吉田さんに案内していただきました。


相模屋コーナーもとてつもない品揃えで、
井手さんも大興奮でした。

最初に目に入ったのはワカサギのコーナー。


ザバーンでもおなじみの
相模屋スタッフのみなさんの
考案仕掛けも揃っています。


魚を美味しく食べよう!コーナーもあります。
ここには神経締めのワイヤーや
ハサミ、脱水シートなどが陳列されています。


リールの品揃えも充実しています。



こちらは「相模屋食堂」のコーナー。
アジ、タチウオ、イナダなど
お品書きがあって目を引きますが、
それらにまつわる仕掛けが揃っています。

そしてこの日、
井手さんが1番驚いていたのは
カワハギ地獄のコーナーです。


カワハギ釣りにまつわる道具が並んでいます。

コロナ禍以降、カワハギ仕掛けが
なかなか手に入らない状況が続いているそうですが、
ここにはたくさん在庫があるということで、
井手さんのテンション爆上がりです。


オモリにLEDが入っている
『ピカイチくん』を見つけた時も驚いていました。


その後も店内を隅々までチェックした井手さん。

『ここはアウトドア好きの天国ですね!
 海老名に来たら
 必要なものがなんでも一気に手に入る。
 ビックリです!』

と話していました。

そして取材後はみんなで
敷地内にある焼肉レストラン
『焼肉ほりにし』でランチを食べました。


大人気のアウトドアスパイス「ほりにし」の名前を冠した
焼肉レストランがこの地に全国で初出店しています。


豊富で美味しいメニューがお得に楽しめます。
みなさんにも食べていただきたいです!


とても大きな敷地に
アウトドア向きの車からキャンプギア、
釣り道具、キャンプ場やドッグラン、
そしてお風呂・サウナまで
とにかく散策しているだけで楽しい
「ウエインズパーク海老名」でした!

ぜひ、みなさんも足を運んでみてください!
訪れた方は感想など
番組宛にメッセージもお送りください。
お待ちしています!

取材の音声は
radikoタイムフリーでお聴きいただけます!
こちらもぜひ!!!
https://radiko.jp/#!/ts/YFM/20231230070039
top