The Burn - Fm yokohama 84.7

シンガーソングライターのRihwaさん初登場!

ADモーリーです!

昨日のGood To Goでは、
シンガーソングライターの
Rihwaさんをお迎えしました。


ザバーン初登場のRihwaさん。
もともと面識があったというおふたりですが、
井手さんはRihwaさんがアウトドアを
楽しんでいるのは知らなかったそう。
Rihwaさんはソロキャンプ、
グループキャンプ含め
頻繁にキャンプに行っている
“ガチキャンパー”なんだとか。
ちなみにこの放送の
3日前もキャンプをしていたそうです!

ーキャンプを始めた
 きっかけはなんだったんですか?

『コロナ禍になって
 始めたんですけど、
 やっぱり時間があったのと、
 どこにも行けなかったけど、
 森とかだったら
 いいんじゃないかってことで、
 それと同時にキャンプの
 YouTubeも始めました。』

【新企画】新しい挑戦に超わくわくしてます!【シンガーソングライター】
https://www.youtube.com/watch?v=yuOXzidTU6k

ー出身は札幌なんですよね?
 アウトドアは幼い頃から親しんでいたんですか?

『道民なのでそうですね!
 家族でキャンプに行ったり、
 お姉ちゃんもキャンパーだったので、
 お姉ちゃん家族にキャンプに
 連れていってもらったりしていました。』

ー今年4月からキャンプユニットの
 メンバーとしても活動しているんですよね?

『そうなんです。
 4人組ガールズキャンプユニット
 “Sunny Side Camp”を結成しました。』

キャンプユニット「Sunny Side Camp」は
Leolaさん、Miyuuさん、Mikaさん、
そしてRihwaさんの4人組で結成され、
現在インスタグラムやYouTubeを通して、
音楽・食・ファッション・車・旅などと、
キャンプを掛け合わせたコンテンツを
発信しています。

ーMiyuuさんはザバーンにも
 出演されたこともありますが、

 このメンバーが集まったきっかけは
 なんだったんですか?

『私とMiyuuちゃんとLeolaは
 ちょうど一年くらい前に偶然
 同じイベントに出演したんです。
 私以外の2人はMikaちゃんと
 もともと繋がっていて、
 そこから4人で
 キャンプに行こうっていう
 話になったんですね。
 そのキャンプが
 すごい盛り上がっちゃって、

 夜中までテントで
 話し込むみたいな感じで、

 これ面白いからこのまま
 コンテンツになりそうだよね
 みたいな話をしてたんですよ。
 そこから実際に
 「Sunny Side Camp」っていう
 名前を付けて
 4人でやるようになりました。』

ー「山崎会」と一緒に
 キャンプをしている動画もありましたね。

『私がもともとやっていた
 YouTubeチャンネルで
 たけだバーベキューさんと
 コラボしたことがあったんです。
 そこからお互いのグループでも
 コラボ出来たらいいね
 っていう話になって、
 すぐに話が進んで実現しました。
 「Sunny Side Camp」が
 たけだバーベキューさんに
 ワイルドBBQを
 教えてもらう動画があって、
 あの回めちゃめちゃ楽しいので
 見ていただきたいですね。』 

【コラボ動画】たけだバーベキューに教わる!夏の究極ワイルドBBQ!
https://www.youtube.com/watch?v=Gbed8d_GZ0w

ーRihwaさん個人だと
 どんなキャンプ飯を作るんですか?


『私一人でやる時は
 家で作ったのを
温めるだけとか、
 頑張ってグリーンカレーとかですかね。
 カップヌードルもいいですよね。
 私、山も登るんですけど
 山頂で食べるカップヌードルのカレー!
 もう大好き!』

ー登山もされるんですね!

『山登りはかれこれ
 7年くらい前からやっていて、
 富士山も登ったことがあるし、
 あとは鳳凰三山も登ったり、
 しかもそれが
 雪山の時だったんですよ。
 アイゼン履いて行って、
 もうすごかったです!』

ーザバーン登山部にも
 ぜひ入部してください!


『やったー!!!(笑)』

ーさて、そんなRihwaさんは
 11月17日に新曲
 「Hey Ho Hey」をリリースされました。


『Hey Ho Hey』
2023.11.17 Release
https://linkco.re/0DDCqpXm

ーカントリーな仕上がりになっていますね。

『私カントリーミュージックが大好きで、
 ナッシュビルに
 遊びに行っちゃうくらいなんですよ。』


ーライブ会場で初めて聴いても
 お客さんは一緒に
 歌いたくなるんじゃないでしょうか。

『本当に初めて行く会場でも
 みんな一緒に「HEY!」って
 歌ってくれるので最高なんですよね。
 今回はカントリーど真ん中の
 サウンドに出来たのですごく嬉しいです。』

ーそんなRihwaさんの歌声を
 聴きたい人も多いと思いますが、
 ライブも決定しています。

Rihwa Hall Concert Tour 2024 〜SING〜

【東京】
■日程
2024年1月12日(金) START 19:00
■会場
浜離宮朝日ホール
https://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/
■料金
VIP ¥10,000
一般 ¥5,800
学生 ¥4,000

【北海道】
■日程
2024年1月21日(日) START 16:00
■会場
道新ホール
https://www.doshin-acty.co.jp/doshin/
■料金
VIP ¥10,000
一般 ¥5,800
学生 ¥4,000

ーどんな公演になりそうですか?

『私も初めてなんですが、
 フルバンド+弦楽器4名の
 豪華な編成でお届けします。
 私が今年の8月に独立をしまして、
 これまでお世話になっていた
 事務所を離れたんですが、
 その独立を記念して
 盛大にやっちゃおうということで、
 ずっと憧れていたホールコンサート、
 そして私の声を1番良い環境で
 聴いていただけるように
 ライブをおこないます。』

ー気合い入ってますね!

『ぜひ皆さんにも
 見ていただきたいです。
 今の自分の歌声を
 しっかり
 届けたいなと思います。』

Rihwaさんありがとうございました!
新曲「Hey Ho Hey」は
YouTubeにMVもアップされています。
ぜひそちらもご覧ください。

【Rihwa】「Hey Ho Hey」Official Music Video
https://youtu.be/njN_YN69A9o?si=vxl-tInM6roJyxbq

Rihwa Website
https://www.rihwa.net/

Sunny Side Campアカウント
Instagram: https://www.instagram.com/sunnyside_camp/
YouTube: https://youtube.com/ @sunnysidecamp

top