The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : チョウゲンパパ

隊長、おはヤーマン
先日、冬キャンプしてきましたー。
夜は零度になり、
寒くて大好きな焚き火はそこそこに、
テントに籠ってました。


夕飯はストーブの上で煮込めて、
暖まる食事をと思い

有名ラーメン店監修の
鍋スープを使って
煮込みラーメンを作ってみました!


しかし、失敗しちゃいました、、、

じゃがいもを入れた事で
スープがもったりしたのと、
乾麺を入れたので
麺が全然ふやけないで、
いつまでも芯が残っていて
美味しくなかったです、、、

ずーっとアルデンテでしたー(汗)



RN  海老名のゆず太郎

オハヤーマン!
私事ですが今年の釣り
総括させていただきます。
今年はエギングの一年でした。
五月の伊豆大島の赤イカに始まり、
締めは小田原で初の
キロアップのアオリと
一年間エギングを楽しむことができました。
当たったときのイカジェットに
何度興奮したことか!
隊長は今年の釣り総括はいかがでしたか?
少し早いですが来年も
楽しい釣行話が聞けることを楽しみにしてます!



RN  モモとろみのママ

井手隊長、辰巳D、
マンゴー隊の皆様、おはヤーマン
木曜日は、ヨガ休み、
孫の学童お迎え休みだったので
前から行って見たかった
大菩薩峠に行って来ましたよ♪
でもいい天気で明日から崩れるから
洗濯した方がいいと光邦さんがいうから
洗濯して出かけたら10時ちょっと前スタート。
途中駐車場までの道、迷ってしまい、
登り始めは12時半。
熊大丈夫かなとずっと思って登ってました。
平日は人が少ないし店もやってない
峠に着いたのは13時半くらいかなー
頂上でカップ麺でも食べようと
熱~いお湯を持って行ったのに
食べないで帰って来ました
コーヒー沸かしたり、
火をつけてお湯沸かすことが
まだ面倒に思うのかなー
今回は富士山に会いに試しに登ったということで
大菩薩嶺の方は新緑が
芽吹く頃また来ようと思いました
14時半には駐車場に帰って来ましたよ


top