The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : ハナチャンパパ

隊長、おはやーまん!
 今週は、秋キャンプとして
御殿場の長田山荘キャンプ場に行ってきました!


 気温は過ごしやすく
暖かったんですが、
終始が風が強くかった為、
サイトも風の影響を受けにくく、
紅葉を楽しめるサイト、
テントもいくつか持参した
テントの中で風に強い
ワンポールテントをチョイスしました。
お陰さまで、すっ飛ばされず
一泊を過ごす事が出来ました。


いつもは、朝起きて
朝食の支度をしながら
片付けを進めるのですが、
青空と紅葉にやられ…

焚き火をしながら、
ゆっくり朝食をとり、コーヒータイムを!


そう!今回利用した
長田山荘キャンプ場は、
夏季は16時、冬季は15時まで
追加料金なく過ごす事が出来るんです!

今回は紅葉と風を避ける為、
富士山を愛でる事が出来ないサイトでしたが、
オーナーが手入れをしている
天然芝のキャンプ場を堪能しつつ
富士山を愛でる事が出来るキャンプ場!是非!




RN  おさしん

隊長おはやーまん!

先日、アクアラインを降りて
すぐにある
きさらづCAMP in みたて に
夫と行ってきました!

海沿いのサイトなので
風が強いのが難点ですが、
日が暮れると
アクアラインを走行する車が
ライトアップされた夜景のようで
ロケーションは抜群です!

今回初めて
焚き火をしないキャンプにしたところ、
片付けの楽さにびっくり。

せっかくのキャンプ、
焚き火しなくちゃ、、と
使命感に駆られ
毎回やっていましたが、
テント内でお酒を飲んで
まったりするのもアリですね!

テントですき焼きと熱燗を楽しみ、
初のおこもりキャンプ最高でした!

もちろん焚き火は好きですが、
薪の準備や灰の片付け、風向きなど、
色々と気にしなければならないので、
時間がある連泊の時にしようと思います!

キャンプのハードルは自分たちに合わせて
下げるのもひとつの手ですね!



RN  相模原のけい

隊長、スタッフのみなさんおはヤーマン!

先週は紅葉を見に
河口湖まで行ってきました。

ちょうど寒波が来ていて
めちゃくちゃ寒かったんですけど、
かろうじて富士山も見られて良かったです。

今日は今年の潜り納めで
熱海に沈船ダイビングに行ってきます。
陸はまたまた寒いですが、
水中はまだ温かいので楽しんできまーす♪



top