The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : きくにゃん

隊長、マンゴー隊の皆様
おはヤーマン!!

ずっと忙しくて
アウトドア楽しめませんでしたが

今週、やっと落ち着いたので
久しぶりに釣りに行ってきました!

茨城県にある
鹿島魚釣園での堤防釣

たくさん魚は見えているのに、
なかなかかからないもどかしさ、

当たりはあるのに、
かけられないもどかしさ

久しぶりの釣りは、
そんな釣れない事すらも楽しかったです!


釣果は、ちょっと大きなフグ、
ハゼ2匹、チャリコ

目的のカワハギは
釣れませんでしたが、
楽しかったです!


その日は、釣った魚を無料で
Tシャツにプリントしてくれる日だったので、
フグとチャリコTシャツをGET!


チャリコは土鍋ご飯にしていただきました!

やっぱり釣り楽しいですね!
今度は久しぶりのキャンプに行く予定!
楽しみ!!



RN  メダカ親父

井手隊長、
スタッフの皆様オハヤーマン。
昨日ハイキングが趣味の妻に誘われ、
大山のもみじ祭りに行ってきました。
山登りは疲れそう、
辛そうと言うイメージがあったので、
あまり乗り気ではなかったのですが、
女坂から大山寺、阿夫利神社を参拝し
山頂まで片道4時間掛けて登って来ました。
登山道を登って行くにつれて
ヒンヤリとした風が気持ち良く、
すれ違う人とこんにちは~と挨拶したり、
前を歩っている老夫婦と
綺麗な紅葉ですねと感動したり、
最近会話が減ってきた妻とも沢山話をしたり、
清々しい空気と心地よい疲労感を味わえ、
とても充実した一日を過ごす事ができました。
ハイキングって最高ですね又行きたいと思います。


RN  ごにょ

井手隊長、辰巳Dさん、
スタッフの皆さま、
おはやーまんです。


今週、2泊3日で
西湖でキャンプをして来ました。

5年ぶりのキャンプ、
めっちゃ堪能しました。


大人4人子ども1人のキャンプでしたが、
それぞれがソロキャンプ。

テントも4張り、焚き火も4台、
食事も個々に好きな物を作るスタイル。

とても気が楽なキャンプでした!

コロナ禍中に買った
ソロストーブレンジャーを
キャンプで初めて使いました。

二次燃焼の炎がたまりません!

火もすぐに点いて、
薪も完全に燃え尽きるのが良きです。

唯一難点は燃費が悪いところですね笑
スウェーデントーチの様に
丸太を投入したくなりました。


紅葉、星空、焚き火を満喫して、
帰り道に足柄峠で見た富士山など、
全てがサイコーのキャンプでした。



top