The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : チューチューロードスター

隊長、タツミD、
マンゴー隊のみなさま
おはヤーマン


先週、カヌー仲間との
本栖湖キャンプで、
コストコで買ったまま未使用の
焚き火台を下ろしました

重いけど丈夫で、上にグリルがセットでき、
猪鍋に炊き込みご飯、
そして焚き火を満喫しました




RN  藤沢のど根性ガエル

おはヤーマン
ようやく暑い日も少なくなり
秋らしい季節がやって来ましたね。

私は、11月に毎年恒例の
早川港から小田原沖で
仕立て船のカワハギとアジ
またはアジの落とし込みで
イナダやワラサ釣りを
職場のメンバーでおこなっています。
先日その中の仲間と小田原の
国府津海岸から3人で
ルアーでサーフフィッシングした際に、
自己記録の75センチの
ワラサが釣れてしまいました。
以前、船から釣ったワラサよりデカかったです。
釣り上がるまで何がかかったのかわからず、
糸切れの心配で10分近く
緊張してたやり取りをして
あげられたのも嬉しかったですが、
それを仲間が見届けてくれた事が
何より最高でした。
今度は、船からでいいのでブリを目標に頑張ります!



RN  ちーたく

井手隊長 マンゴー隊の皆様
おはヤーマン!

先日初めてキャンピングカーを借りて
伊豆の方まで家族キャンプに行ってきました。
細野高原(某キャンプ漫画の聖地らしい)の
駐車場に車を停めて車中泊。
朝からススキが広がる高原を
散歩したりキャンピングカー生活を満喫しました。

しかしながら
キャンピングカーに浮かれていたのか、
初日に財布を無くすハプニング。
恐らく車体の高い車に乗り込もうとした時に
ポケットから財布が落ちたようで、
キャンプ中ずっとお金がなく
奥さんに現金を建て替えてもらっていました。
幸い親切な方が拾って連絡をくれたので
カード類を含む財布は無事に戻ってきましたが、
現金はきれいになくなっていたので、
高い授業代として諦めました。
でもキャンピングカーめっちゃ楽しかったので
また機会があれば
借りて色々なところに行ってみたいです。

隊長や辰巳さんはアウトドアに行く時に
財布の管理とかどうやってますか?
サコッシュとか使ってますか?
おすすめとかあったら教えてください。


top