The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : 平塚のミッキー

井手隊長、スタッフの皆さん
おはヤーマン

日曜日に職場の人と
砂金採りに挑戦してきました。
探していると、時間がたっても
もっと探したくなります。
暗くなり始めているのに。

全くとれせんでしたが、楽しかったです。
また場所を変えて行きたいです。

夢中になれ楽しいです。
家族連れもいてびっくりです。

日焼けしてしました。
現地の写真です。
よろしくお願いいたします。


RN  モモのママ

井手隊長、辰巳Dおはヤーマン
B'zで始まり、
涸沢ヒュッテで終わった9月が
あっという間に過ぎ去ろうとしています
人生で一度は涸沢カールの
紅葉を見てみたいと行って来ました

1泊目は横尾山荘泊まり
翌日は7時半出発でお昼には、
涸沢ヒュッテに到着



名物おでんと生ビール


ほんとは紅葉は
まだ始まったばかりでしたが
角度によってはこんな感じで写ります


テン泊は、
月曜日だったので少なかったけど
こんな感じ


山の天気は、雲が出たり晴れたり


満天の星空を見て
朝のモルゲンロードは
大丈夫そうだと思ったけど
5時半ピークでやっと見ることができました

実は、靴が行きの途中で
ソールがパカパカになって
徳沢小屋で靴売ってると発見したけど
この登山で山は
終わりと思ってボンドとガムテープで
後の二日間をやり過ごしました
だってそこで
2万5千円も出して靴買うくらいなら
カワハギ竿買うか、
電動スクーターの
足しにするでしょと思って‥‥
でも紅葉が今ひとつだったから
10月初旬、
来年また挑戦してもいいかなーと
思い始めて来ました♪
今回は、一緒にツアーに行った人が、
ザバーンリスナーだったのが嬉しかったです

10月は、2回キャンプに行く予定、
富士山を見て来ますよ

カワハギも行きたい季節ですねー

ザバーンを聴くと色々やりたくなりますが
キャンプ、釣り、
色々行きたい季節ですねー

日本酒と言えば、
新潟は越の3梅と言いまして
越の寒梅、雪中梅、
越の白梅が昔有名でしたよねー
長岡の久保田も美味しいですが
皆頑張っていますよね、

RN  辻堂のトシウサギ

ダイスケさん、
おはようございます。

辻堂のトシウサギです。

子供も大きくなり、
ファミリーキャンプは卒業、
少し寂しいですが、
ソロキャンデビューしてきました。

新品のソロテントに小型タープ、
設営し楽しんでいると、
凄い雨雲接近、いきなり雷雨の洗礼、
雨は夜迄降りましたが、
夜中には上がり、星を見ることもできました。

ある意味忘れられない、
ソロデビューになりました。

場所は、
御殿場やまぼうしキャンプ場です。

top