The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : 山小屋太郎

隊長、スタッフのみなさま
おはヤーマン。
ラジオネーム山小屋太郎です。

9月末でしたが、
湯沢へトレッキングと
キャンプに行ってきました。

当日は天気が微妙で
雨模様でしたが、
午前中晴れてきたので

トレッキング湯沢1のコースに入りました!

道中は緑も多く、
清津川の渓流美を楽しみながら、

川の青さに思わず見入ってしまいました。

沢を渡ったり、
結構細い道をいったりと
楽しみながらでしたが、

栄太郎峠を目指す道では、
急斜面も多く少し大変!

若干足腰にきましたが、
ロープウェイの山頂駅に到着、

全工程9キロくらい、
4時間強の工程でした。


しかし、途中から
晴れていた天気も
結構な雨に変わり・・・

雨のトレッキングになってしまいました。
次回は晴れると良いなと思いつつ
ロープウェイで下山しました。


湯沢のキャンプ場へ向かい、
今回は仲間たちと
グループでキャンプ!

集まった仲間たちにお酒、
料理と色々いただきつつ、

疲れた体に注ぐビールが
なんと美味しいことか、
今晩も楽しい夜を過ごせました!


翌日は快晴で、
今日登ればよかったとも思いつつ・・

撤収を終わらせ、
仲間たちとしばしの別れ、

今回も楽しいアウトドア活動、
キャンプでした!




RN  辻堂のトシウサギ

イスケさん、
おはようございます。
辻堂のトシウサギです。

先日、山梨の
ほったらかしキャンプ場に行ってきました。

6年ぶり、2回目になります。
なかなか、予約とれず
平日の利用になりました。

初日はあいにく、霧雨、雲が多く、
街の夜景、富士山、
星はあまり見えませんでした。
星座見たかったな…

ほったらかし温泉に入り、
アニメで人気になった、
温玉揚げも食べましたよ。

翌朝も雲が多かったですが、
だんだん天気回復、
初冠雪の富士山見えましたよ!

また行きたいですが、
人気のキャンプ場、
なかなか予約とれませんね。

少し寒くなったこの時期、
あまり汗もかかず虫も居ない
最高のシーズンですね!

さて、来月は何処行こうかな?

 

RN  マダイ大佐

井手隊長、
マンゴー隊の皆様、
おはヤーマン!

先週はいつもの浦賀に
釣りに行ってきました!
天気もよく、凪で大潮。
今年最高のコンディションでした。
釣果も今年最高で、
自分もいろいろ釣れましたが、
34cmのウッカリカサゴが釣れました。
カサゴとウッカリカサゴの見分け方が
わからなかったのですが、
帰ってきてからネットで調べて、
ウッカリカサゴという結論。
以前釣れたカナガシラと
ホウボウの違いといい、
今回のカサゴとウッカリカサゴといい、
似てても違う魚がいっぱいいて、
調べてると面白いですよね。
釣魚図鑑見てもなかなか覚えられないです。
ちなみにウッカリカサゴさんは、
昆布締めで4日寝かせて食べました。
カサゴは寝かせると旨いっすね!!

(写真の30イラと60マダイは
 同行者の釣果ですが、
 一番左のはウッカリカサゴで合ってますよね??)


top