The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : 昭和の呑兵衛

井手隊長、
マンゴー隊の皆様、おはヤーマン


久々の投稿です

8月31日の午前1時に出発で
スクーターで山中湖まで
スーパーブルームーンの
パール富士を観に行って来ました


道志みちは獣が道を横切るので、
遠回りだけど国道20号で行きました


大月バイパスの分岐で
立派な角の鹿が
歩道にいたのにはビビりました


山中湖に着いたのは3時半頃で、
でっかい月が
富士山頂の左上で輝いていました


望遠レンズを装着した
カメラマン達と並んで
スマホで撮りまくりました


スマホのカメラ機能を
使いこなせないので、
月の輪郭やウサギが写りませんでした


でも湖面に映る月の道が綺麗でした

朝日に一瞬だけ染まる赤富士を観て
道志みちで帰路につきました


朝早かったので
コンビニしか開いてなかったので
寄り道せず直帰しました


追伸、先程紹介された陣馬形は
35年前の私のホームキャンプ場でした
分杭峠から荒れたオフロードで
山頂まで行ったものです

話を聞いていて懐かしかったです



RN  おーさん

隊長
おはヤーマン。
先程、陣場形山のメールが来ていたので
ゆるキャン繋がりで私も投稿しまーす。
夏休みは静岡県大井川上流にある
アプトいちしろキャンプ場に行って来ました。
アプト式電車には
初めて乗ることが出来
とてもいい思い出となりました。
今回は車では無く
30年を迎えた我がバイクで
行く事も出来て満足し過ぎた為
その後の仕事と言う現実が
腑抜けになってやす。
まだまだ暑いですが
隊長もお身体無理なさらずで
元気に秋を迎えましょう。


RN  タカセナ

井手さん、おはやーまん
いつも楽しく拝聴してます!

今年のお盆休みに
長野の湖での
SUPデビューしました!!
湖の上を滑るような感覚は
病みつきになりますね。

6歳の娘も長いパドルを持って
進まないけど漕いでいました(笑)

次回は海SUPをやりたいなー

そして今週末は川崎で開催される
神奈川キャンピングカーフェアに行ってきます!

マイSUPも欲しいし、
キャンピングカーも欲しいし、
物欲がとまりません(笑)

マンゴーボックスでSUPありますか??(笑)
よろしくお願いします(笑)

top