The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : 相模原のトンくん

井手隊長、
スタッフの皆さんおはヤーマン!


先日ご報告させて頂いた
グループキャンプ行ってきました!

夕飯時には
予定通りローストビーフを焼いて、
皆さんに提供させて頂いたところ、
大人にも子供にも大好評でしたよー

我が家のキャンプの
定番料理になりそうです(^^)


翌朝は、隊長のアドバイス通り
ホットドックでモーニング

こちらも子供たちを中心に
あっという間に消えました


気づけば、消費が早すぎて、
私自身ローストビーフも
ホットドックも一口も
口に出来なかったのは良い?思い出です(笑)




RN  厚木のす~やん

井手隊長、おはヤーマン!
8月に入って
やっと先週の土曜日と
夏休みに入った昨日、
アユイングをしてきました。
結果からいうと
先週の土曜日は
20センチの良型の鮎が1匹。
昨日は唐揚げくらい
ちょうどいいサイズが3匹だけでした。
最近はYouTubeで
相模川のアユイングの動画が
いろいろアップされているから、
行く前は参考によく見てました。
それでも釣果につながらないのは、
まだまだですね。
でも最近は数年前に釣りを始めた時に
よくわからないまま買った、
2000円くらいの竿だと
やっぱり釣れないのかなと道具のせいにもしています。
いまはアユイング専用ロッドもあるから、
釣果を上げるには
そういう専用の釣具があった方がいいんでしょうね。
とにかく美味しい鮎を食べられたのはよかったです。

top