The Burn - Fm yokohama 84.7

GARVY 2023年7月号 / 実業之日本社 編

ADモーリーです!

まだまだアウトドア初心者の
わたくしADモーリーが
様々なアウトドア書籍から、
初心者なりに
これはびっくりだな!とか、
役立つぞ!と思った知識を
ピックアップして載せていくこの企画。


題して、
「ADモーリーのアウトドア書籍から学ぼう!」


今回は、
ザバーンでもお馴染み
過去にコラボコーナーもあったキャンプ雑誌
GARVY 2023年7月号』をピックアップ!


ASIN ‏ : ‎ B0C6TCN43T
出版社 ‏ : ‎ 実業之日本社; 季刊版
発売日 ‏ : ‎ 2023/6/9

2023年7月号では
ファミリーキャンプと
夏のキャンプが
楽しくなる情報を中心に掲載しています。
そんな
GARVY 2023年7月号から
アウトドア初心者のわたくしがまず注目したのは…




「全部なんでもやってあげると
 何もしなくなる」





『力が弱く、経験のない子どもが
 手伝うよりも、設営から焚き火、
 料理まで親だけでさっさと
 準備するほうが断然スムーズに行える。
 けれども「教えるのも待つのも大変だからと
 全部親がやっていたら、10歳の今、
 何かをやらせようにも“なんで?”と
 何もしない子になりました。」
 と反省するのは元編集部スタッフ。』

 (本より引用)



まあお子さんによって
違いもあると思いますが、
時間がかかると思って
全部自分でやってしまうと、
他が何もやらなくなるのは
大人の仕事の世界でも一緒ですね。
ちなみに私が
キャンプ取材に行くときは
エキスパートが多すぎて
何にもしないことが多いです。
下手に動かん方がええ、
そういうことや。
みたいな感じでじっとしています。





続いて注目したのは...






「冷房も暖房もできる小さなエアコン




『EcoFlowWAVE2ポータブルエアコン
 暖房設計が追加されて
 よりパワフルに進化。
 静音設計なので
 キャンプ場での使用も安心だ。』

 (本より引用)





最近のキャンプでは
エアコンも使用されているんですね!
しかし本当に暑すぎて
まいってしまう今日この頃。
バッテリー駆動も可能だそうですので、
一度お店で体験してみてはいかがでしょう?


さてさて、
こちらGARVY 2023年7月号の
中程のページには
『井手大介さん御一行の
 キャンピングカーで
 ホタルイカを採りに行く!』
という特集ページがあります。
ホタルイカ採りの模様や
地元メシを食べる様子など
一緒に旅をした気分になれます。
ぜひ合わせてチェックしてください!
GARVY 2023年7月号
オススメです!




ということで、今週はここまで!



そして!
あんちゃん、この本も読んだ方が良いよ!という
マンゴー隊のみなさまからのオススメ書籍も募集します!
みなさんのレコメンドでわたくしを成長させてください。

theburn@fmyokohama.jp までお願いします!


それではまた来週ー!
top