The Burn - Fm yokohama 84.7

FREEASY BEATSのTaku Gotoさん&山崎会をお迎えしました!

ADモーリーです!

昨日のザバーンは、
お休みの井手さんに代わり
FREEASY BEATSの
Taku Gotoさんと
辰巳Dが代打DJを務めました!

RYOさんとTAKUさんからなる
兄弟バンド、FREEASY BEATS。
今年はOUTDOOR DAY JAPANの
"The Burn"ライブでの演奏が
記憶に新しいですが、
番組との関係も深く、
リスナーのみなさんにもお馴染みですね!

今回はそんなTAKUさんと
辰巳DのダブルDJでお届けしましたが、
リスナーさんからのメールきっかけで
2人のアウトドアトークも盛り上がりました!

Q.おふたりが“これだ!”と思う
 キャンプ飯はなんですか?

辰巳D
『たけだくんとキャンプすると、
 全部“これ!”ってなっちゃうよね。』

Takuさん
『そうだね、全部美味しいし、
 全部持ってかれちゃうけど、
 ソロキャンプとかだったら、
 自分的にはタコスは
 すごい楽だなと思う。
 トルティーヤ持って行っちゃって、
 タコスにしてもいいし、
 タコスピザみたいな感じで
 バーナーで焼くとか!』


辰巳D
『あれでしょ?
 自家製のトマトソース!』

Takuさん
『そうそう。うちの父親が
 駒澤の方でパスタを作っていて、
 そのお店で出しているソースとかを
 いつも俺、持って行っちゃうの。
 もうサラダとか持って行って、
 残っている具材全部ぶち込んで
 ソースかけて食ったら
 めちゃくちゃ美味いよ。
 辰巳くんも
いろいろ作ってるじゃん。』


辰巳D
『そうですね。僕も作るんですけど、
 森公平くんとかも使っている
 ホットサンドメーカーって
 本当に便利ですよね。
 パンになんか挟んで焼いたら、
 なんでも朝飯になるし。
 そういえば
 こないだみんなで
 雪中キャンプをした時の
 焼きそばパン!』

Takuさん
『あれはすごかったね!』


辰巳D
『袋麺のサイズと食パンのサイズが
 ほとんど同じなんだよね。
 それを取り出して粉をかけて、
 マヨネーズでしたっけ?』


Takuさん
『その後にキャベツを乗っけるのよ。
 焼きそばにソースかけた上に
 キャベツを乗っけて焼く。
 そうするとキャベツの水分とかが
 いい感じになって、
 ソースもまんべんなくまわってた。
 めちゃくちゃ美味しかったね、あれ。』


辰巳D
『あれはめっちゃ良かったですね。
 炒めなくていいって良いし。
 ホットサンドメーカーは
 家でも使えるんでオススメです。』

Q.ここ最近推しているギアを教えてください!

辰巳D
『僕はね、
 今さら感ありますけど「ゴールゼロ」
 定価になってきたんですよ。』


Takuさん
『ずっと高かったもんね。

辰巳D
『プレミア価格ついたりしてたんだけど、
 定価で買えるようになってきて、 
 3つ持ってます。』


Takuさん
『俺バイクだから、
 あれくらいコンパクトだと良い。
 明るさもちゃんとしてるしね。
 ゴールゼロも良いけど、
 俺はハンモックになっちゃうんですよ。
 推してるというか、
 バイクでテント張らないで
 ハンモックを使ってシンプルに
 キャンプするのに
 ハマってたりするから。』


辰巳D
『ハンモックでしか
 寝ないような人もいますよね。』


Takuさん
『あれハマるんですよ。
 浮遊感、揺られてる感じとか、
 あとはハンモックがあると
 椅子が必要ないのも
 バイク乗りとしてはポイントですね。』


そんなTakuさんですが、
FREEASY BEATSとして
8月に新曲をリリース予定です。
タイトルは
『We Don't Have To Know』
リリース日程は未定だそうですが、
ホームページ等で発表されるそうので、
ぜひチェックしてください!

そして夏の恒例の
ライブも決まっています!

FREEASY BEATS presents
Mellow Trip 2023 @ surfers

【Special LIVE】
FREEASY BEATS / MAY’S
KAIKI / DJ モリタマ
Open / DJ Start 4:00pm
Live Start 5:00pm 〜
チケット / 事前 (前売り電話予約) 3,500 円
当日 4,000 円 電話予約
046-870-3307 surfers

さて、
7時台には番組月一レギュラーの
たけだバーベキューさん、
キャンプの記録&予定管理ツール
「キャンログ」を運営するキャンプたけしさん、
そして電話で俳優の森公平さんが登場しました。


ここに写っている4人と
森公平さんは
ご近所のキャンプ仲間だそうで、
『山崎会』という名前で集まって
アウトドアを楽しんでいるそうです。

いまいちよく分からない『山崎会』。
リスナーのみなさん、
置いてけぼりじゃなかったでしょうか?(笑)

Q.『山﨑会』の会長は誰ですか?
発足の経緯を教えてください。


たけださん
『会長って決まってないですよね。
 そもそも僕の家で
 呑んでたのが始まりなんですけど、
 そこにTakuさんが遅れて登場して、
 景気付けにウイスキーの『山崎』を
 持ってきてくれたんですよね。
 それで盛り上がった次の日に
 LINEグループを作ったんですよ。
 名前はもう『山崎会』にしようってことで
 始まったのが去年くらいの話ですよね。』

Taku
『この中に誰も山崎がいないっていう。』

たけださん
『そうそう。
 勝手に集まって、
 勝手に発足した
みたいな感じで、
 会長は不在ですよね。』


辰巳D
『たけだくんの家で集まったから
 たけだくんが
 リーダーみたいな感じじゃない?』


たけださん
『あと僕しか
 呼びかけてないですよね(笑)
 キャンプ行こうって呼びかけても
 全部断られたりとか(笑)
 まあでも世代も近いんで、
 集まって呑んだり
 キャンプしたりして楽しんでますよね。』


辰巳D
『あとはキャンプたけし。
 この中では僕が
 最初に出会ったんだけど、
 本当にいろんな人と繋がっていて、
 キャンプ界隈では顔は広いよね。』


たけださん
『キャンプたけしは僕だけ唯一、
 キャンプじゃなくて、
 Dragon Ash好き同士で
 繋がってるんですよ』

辰巳D
『そこからのふたりの
 距離の縮まりというか
 たけだのロケには必ず
 キャンプたけしがいるくらいの。』

たけださん
『僕がロケで
「たけだバーベキューです。」って
 挨拶したあとに
「キャンプたけしです。」ってくるから、
 完全に後輩芸人なんですよ!(笑)』

先日『山崎会』のみんなで
沖縄へキャンプをしに行ったそうで、
その模様はたけださん、森公平さん
Takuさん、それぞれのYouTubeに
上がっているそうなので
ぜひ、ご覧になってください。


辰巳D
『今度はこの場所で
 キャンプをしてみたいとかありますか?』


たけださん
『僕は千葉県の多古町に
 メキシコを
イメージした 
 キャンプ場が出来ていて、

 メキシコ縛りのキャンプ飯作ったり、
 メキシカンな
 キャンプをやってみたいです。』


辰巳D
『キャンプたけしはどう?
 いろんなキャンプ場に行ってるからね。』


キャンプたけしさん
『こないだアメリカに行ったんですけど、
 キャンプ文化が全然違ったので、
 アジアに行きたいですね。』

たけださん
『急に喋り出したと思ったら、
 グローバルすぎやん!
でもアジアキャンプ
 やってみたいですよね。』


ゲストのみなさんからのお知らせ!

■Takuさん

YouTube
【ちょんまげの旅 -Chonmage Journey-】
https://www.youtube.com/@chonmagejourney/videos

SNS
ちょんまげの旅⛺️-Chonmage Journey- (@Chonmagejourney) · Twitter
ちょんまげの旅〜Chonmage Journey〜 Instagram


■たけだバーベキューさん

YouTube
【たけだバーベキューTV】
https://www.youtube.com/channel/UCam...

SNS
たけだバーベキュー(キャンプ好き) (@TAKEDA_BBQ) · Twitter
takeda_bbq - たけだバーベキュー Instagram


■森公平さん

YouTube
【森キャンプ公平】
https://www.youtube.com/channel/UCC5...

前回ザバーンに出演してから
登録者数もかなり増えたそうですよ!

俳優情報は↓から
森公平(キャンプブ!) (@mori_koheidesu) Instagram
森公平(キャンプブ!) (@KoooheeeM) · Twitter

■キャンプたけし

YouTube
【キャンプたけし】
https://www.youtube.com/channel/UCQHr...

キャンプたけし🏕のキャンプ記録
https://camplog.in/takeshi

SNS
キャンプたけし🏕キャンプ記録のキャンログ運営 (@camptakeshi) · Twitter
キャンプたけし🏕キャンプ記録の「キャンログ」運営 Instagram

『山崎会』のみなさん、
ありがとうございました!

そしてTakuさん&辰巳D
代打DJお疲れ様でした!

top