The Burn - Fm yokohama 84.7

レインボーブリッジを見ながらBBQを楽しもう!/ O.GARDEN GRILL

ADモーリーです!

昨日のGood To Go
『レインボーブリッジを見ながら
 本格BBQを楽しもう』
というテーマでお送りしました。

紹介したのは
東京都中央区晴海五丁目にある
「晴海ふ頭公園」。
ここは東京オリンピックの
選手村があった場所なんですが、
この跡地に、
新しいBBQスポットが誕生しました。

その名も「O.GARDEN GRILL」。




カフェレストラン、
コワーキングスペース、
ガーデングリルが一体となった
都市型の手ぶらBBQ施設です。
こちらに先月
ザバーンチームで
遊びに行ってきました! 

一番の魅力は
なんといってもその眺め!
レインボーブリッジと
東京湾を見ながら
手ぶらで気軽に
本格的GRILL料理が楽しめます。
テント付きの
野外テラス席があるので
雨が降っても安心なんです。



詳しいお話を
株式会社ヒーローの元スタッフで、
現在は株式会社あおぞらの代表、
高田勝さんに伺いました。

ーO.GARDEN GRILLは
 晴海ふ頭公園の中にありますが、
 パっと見てみると
「コーンホールパブ」って書いてありますね。

『コーンホールパブは
 この7月から
夏の間、
 楽しめるよう営業しています。

 バーベキュー利用ではなく
 フリーで遊びに来ていただいても、

 ビールを飲みながら、
 さらにジョンソンヴィルの
 ソーセージを食べながら、
 ゲームを遊んでいただけます。』

ーバーベキューは
 どういった営業形態になっていますか?


『バーベキューは
 事前にご予約いただいて
 おひとり6,050円から。
 アメリカンビーフと
 アメリカンポークを中心に、
 ご自身で焼いて楽しむ
 プランになっています。』

ービーフとポークの他には
 何が入っているんですか?


『あとはソーセージに野菜、
 スープにカルローズという
 お米を入れた料理があって、
 最後にデザートですね。
 飲み物も全部あります。』


ー片付けもしなくていいんですか?

『しなくていいです。
 美味しいところだけ、
 楽しいところだけやっていただければ!』


ーそしてこの場所、景色が最高ですね!

『景色最高です。
 夜はもうレインボーブリッジが
 ドーン!ですから。』

広くて、散歩するだけでも
楽しい晴海ふ頭公園。

子供用の遊具も充実していて、
家族にも優しい造りになっています。


O.GARDEN GRILLでは
ハワイアンビールや
ステーキをはじめ、

ジョンソンビルのソーセージや
ザワークラウトなどなど
どの料理も抜群に美味しかったです!


そしてコーンホールパブという
ワードも出てきましたが、
こちらは日本での知名度は
まだ低いですが、

アメリカでは
ポピュラーな遊びなんだそうです。


ーどういった遊びなのか教えてください!

『ビーンバッグっていう
 大きめの袋を
 公式だと8メートルの距離から
 穴が空いたボードに
 向かって投げて、
 穴に入ると3点、
 ボード上に残ると1点、
 外れると0点というルールです。
 本格的なものだと、
 先に21点取った方が勝ちなんですが、
「コーンホールパブ」では、
 4つを交互に投げて、
 2セット先取した方が勝ち
 というルールで遊んでいただいています。』

仲間たちとお酒を飲みながら
遊ぶとめちゃくちゃ盛り上がりそうです!
遊ぶのが初めてでもやっていくうちに
穴に入るようになるので、
上達した感じも得られ、
時間が過ぎるのがあっという間!

コーンホールパブは
土日祝の16:00〜21:00まで
営業しています。
利用料はソーセージプレートと
ドリンク一杯で1,500円(税込)。
お得に楽しめますよ!




バーベキュー利用はもちろん、
コワーキングスペースもあるので、
仕事で足を運ぶのもオススメです。
良い景色に作業が捗るかもしれませんね!

週末にはスポーツイベントや
防災イベント、さらには
親子で楽しめるグリルイベント、
初心者向けの
バーベキュー講習会なども
やっているそうです。

この夏休みにみんなで集まって
遊びに行くのをオススメします!
ぜひチェックしてみてください!

O.GARDEN GRILL
https://www.o-garden.tokyo/gardengrill
top