The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : とめこ

隊長・皆様、おはヤーマンです
先日の1000回おめでとうございます

管釣り行ってきました
夫の思いつきで、
先週のザバーン終わりから
準備をして出発
ヒットルアーは、
エックススティックとスプーンでした

風速4mで稀に陸地にルアーが
戻されるなど危険な事もあったので
「風速4mの時にはもう行かない」
と心に決めた日でした

隊長のYouTubeで
予習をしているので、
ニジマスの解体が
早くなってきましたm(_ _)m



RN 相模原の羊

隊長、マンゴー隊のみなさん
オハヤーマン!
相模原の羊です。
先週の日曜日に河原で
会社の同僚たちと
デイキャンプ風BBQをしてきました。


当日は風が強かったのですが、
薪ではなく炭だったので
安心して楽しめました。
集まった人数は大人と子供合わせて12人。
参加したYさんのファミリーは
キャンプに興味があったけど、
道具を揃えるとお金がかかるからと
避けていたそうなんです。
そこで、サプライズで当日使った焚き火台と
家族4人で寝れるワンポールテントと
2L沸かせるケトル、燻製器をプレゼント。
本人より奥さんのテンションが上でした。
優しくキャンプ沼に背中を押してあげました。
「沼は良いぞ~」の一言そえて(笑)



RN きっか

井手隊長、
マンゴー隊のみなさん、おはヤーマン!
ベビーキャリアで
子連れ登山を楽しんでいるきっかです。
先日、かの有名な尾瀬ヶ原を
ハイキングしてきました!
私自身尾瀬エリアには2度行ったことがあり、
あの素晴らしい場所へ
子どもを背負って行きたいと、
子連れ登山の目標としておりました。
コースを歩き始めると、
芽吹き始めたばかりの森や、
満開のマメザクラなどに、
キャリアに背負われた息子は上機嫌。
尾瀬ヶ原まで下ると、
見事なミズバショウ群生と残雪の至仏山が広がり、
まさに「夏の思い出」の世界!
絶景を前に、1歳5ヶ月の息子は
レトルト離乳食をほおばりました。
スタート地点の鳩待峠から、
トータルの歩行距離は13km以上。
憧れが叶い、最高の思い出ができました。


top