The Burn - Fm yokohama 84.7

リサ・ハリムさん1年ぶりの登場!

ADモーリーです!

昨日のGood To Goでは、
シンガーソングライターの
リサ・ハリムさんをお迎えしました!



リサさんが前回
ザバーンにお越しになったのは、
2022年4月だったので、
およそ1年ぶりの登場となりました!
伊豆の下田に住んでいるというリサさん。
家の近くに海があり、
変わらずサーフィンも楽しんでいるそうです。

Q. 東京のど真ん中で
  生まれ育ったリサさんですが、
海の近くの暮らしはいかがですか?

『ずっと夢だったので、
 今の環境に感謝してますね。
 波があれば毎日海に入ってますし、
 もう波いいよ〜、ってなっても、
 休むことなく行っちゃいます。
 明日は波が無いかも!って思うと、
 疲れていても行こうってなるんです。』


Q. サーフワックスを作ったそうですね?

『そうなんですよ。
 私がアンバサダーをさせていただいている
 「Marvo&Co」っていう
 オーストラリアのブランドがあって、
 もともとはアロマの会社なんですね。
 そことコラボして、環境に良い
 サーフワックスを作ってもらって、
 これから販売したいと思っています。
 サーフィンしながら香りを感じられるので、
 癒されながら楽しめますし、
 海に流れても悪くないもので作っているので、
 ぜひみなさんにも使ってほしいです。
 発売は夏に間に合うようにしたいです!』

Q. 旅行も楽しんでいるそうですね!

『この間、奄美大島に初めて行ってきました。

Q. サーフボードは持って行ったんですか?

『サーフボードは借りました!
 奄美大島は本当に綺麗でした。
 お花がすごい咲いていて、
 波も良かったし、
 ウミガメもたくさんいました。
 下田の海も綺麗なんですけど、
 ちょっと違う色でしたね。
 下田はエメラルドグリーンで、
 奄美はブルーっていう感じでした。』


サーフィンをたっぷり楽しんでいるリサさん。
音楽活動も精力的に行っています!
今年1月にはクニモンド瀧口さんのプロジェクト
流線形とのコラボシングル
「恋はジェラシー」をリリースし、
2月には
「幸せになってよ(Acoustic Version)」 をリリース。
さらに2月15日には初のバースデーライブを開催。
3月にはビルボードライブ東京で
流線形のライブに出演するなどしています。


Q. リサさんの音楽は
  サーフミュージックから
 「恋はジェラシー」のような
  シティポップ感のあるサウンドもありますが、
  今後はどういう曲をやってみたいとか
  イメージはありますか?

『自分の中で"これは無い”みたいなのが
 あまりないので、
 いろんなことに挑戦していきたいんです。
 まず「キミとブルー」という曲で
 クニモンドさんに
 プロデュースしていただいたんですが、
 新しいリサ・ハリムの
 スイッチがオンになったんですね。
 それが自分でも楽しいですし、
 自分で曲を書くときはもっと
 普段のライフスタイルに近い感じになって、
 それも自分らしくて好きなんです。
 だからいろんなことをやっていきたいですね。』


このゴールデンウィークにも
イベントへの出演が決定しています!


『ALOHA FES in AEON Lake Town kaze』
https://laketownkaze-aeonmall.com/lp/aloha-fes2023/

5/5(金/祝) 13:00〜/17:00〜の2ステージに出演します。
詳しくは上記ウェブサイトをチェックしてください!

Q. そろそろお時間となりました。
  2023年はどんな年にしていきたいですか?

『先ほど紹介したワックスもそうですが、
 色々挑戦出来ているので、
 このまま突き進んで、
 音楽をベースに
 発信していきたいと思います!』


リサさんありがとうございました!

Lisa Halim OfficialSite
http://www.lisahalim.net/index.html

Lisa Halim (@lisahalim) Instagram
https://www.instagram.com/lisahalim/

LisaHalim (@LisaHalim0215) / Twitter
https://twitter.com/lisahalim0215
top