The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : ソルト

井手さん、スタッフの皆さん、
おはヤーマン!!


先週末、
後輩とキャンプしてきたので報告します!


今回がキャンプデビューだった後輩くん。

キャンプ場に着いて初めて、
テント/寝袋/マットの外装ビニールを開封w


そしてせっかく川に向かって設営したのに
川を背に座っちゃうし、
MAX防寒はタウンユースのソレw


他にもツッコミ所満載でしたが、
そこは色々見越して
準備して行った自分がナイスフォロー(o^-')b


朝方の冷え込みにはさすがに堪えてましたが、
キャンプ自体は楽しめたようで、
次いつ行きます?を2週間後に設定しましたw




RN 伊勢原のペイペイペイ

井手隊長、マンゴー隊、
スタッフの皆様おはヤーマンです!
昨晩より、油壺にある
旧マリンパーク跡地に出来た、
京急油壺温泉キャンプパークに来ております。
マリンパークは、30年以上前に
小学校の遠足で来た以来の再訪です。
多少、昔の記憶を何か思い出すかと、
グルグルエリア内を回りましたが、
さっぱりと思い出せませんでした・・・・。
唯一、覚えていたのは、
パーク入り口に古い京急の車両があったことです。
しかしながら、閉園の際に
みなとみらいの京急本社へ移設されたと
ニュースで見た気がしましたが、
その京急の車両以外のことはとんと思い出せず、
初めましての感覚であります。
キャンプ場のエリア内については、
まっさらに取り壊されたのではなく、
一部建物や遊具が残っている状態で、
きれいな公園でキャンプをしている感じです。
廃校を利用したキャンプ場なども有りますが、
廃水族館を利用したキャンプ場はもちろん初めての体験です。
建物の取り壊しに出る廃棄物も少ないだろうし、
施設のリノベーションをして
新たな施設に生まれ変わらせるのも、
今時のSDGs的な考えで、
環境にもあまり負荷をあたえ無いのかな?と、
とても興味を持ちましました。
こんなキャンプ場が、もっと増えてもらえればと
きれいな星空の下で切に願いました。
サウナやドッグランの他、隣りには温泉も有り、
レンタル道具も充実して、手ぶらキャンプもできるそうです。
野菜やマグロも安くて美味しく、
最高のキャンプを味わっております!
以上、三崎から報告でした。
油壺よりradikoで聞きます!



RN  山小屋太郎

隊長、スタッフのみなさま、宮さん!
おはヤーマン。
ラジオネーム山小屋太郎です。

2月の後半、先週の火曜日水曜日で
富士山のよく見える

富士見の丘オートキャンプ場に行ってきました!

今回は、友人と二人でのキャンプでした。
初日、2日目とも天気が良くて、
富士山、駿河湾が見えて最高に気持ちがいい!


昼間は設営を終えて景色を楽しみ、
夜は友人のテントで薪ストーブを囲みつつ


鶏肉、ラムの焼き肉、
太刀魚とシメサバの炙り
焼き鳥
鍋からの締めのラーメン

などの、フルコースを楽しみ、お酒も美味しい。
特に炙った太刀魚と
シメサバの刺身が最高に美味しかったです!


薪ストーブと焚き火のダブルで楽しみ、
友人もザバーンのリスナーで話も盛り上がり、
楽しい夜を過ごせました。
夜は夜景も綺麗で最高でした!


翌日は撤収後に現地のレストランで
ハンバーグを食べて解散という流れでした。


お酒、肉、炙り、肉、鍋、
ラストにハンバーグという流れで

豪勢なキャンプとなり、
景色も素晴らしく最高でした。


当初、ふもとっぱらに行く案もあり、
日程もずれていれば

隊長のソロキャンプに
お邪魔できたというニアミス感もありました、残念。。

今度はどこかで隊長とキャンプで、
ばったりお会いできることも楽しみにしています!

次回はアヒージョのチップスあえもチャレンジしてみます!


top