The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.46「簡単韓国ヤンニョムチキン」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。





3/17(金)〜3/22(水)まで渋谷モディで
たけだバーベキュー活動10周年を記念したポップアップ
「たけだバーベキューパーク in 渋谷」を開催中!

たけだバーベキューさんの私物ギアの展示やオリジナルグッズの販売。
毎日豪華メンバーによるトークショーも行われています。
入場も無料ですのでぜひ遊びに行ってみてください。




18日土曜日には井手大介&加賀谷はつみちゃんも参加して盛り上がりましたよ!





さて、たけださんが今回紹介してくれたモテレシピは、


「簡単韓国ヤンニョムチキン」





人気の韓国レシピをBBQで作っちゃいましょう!

甘辛具合に病みつき! ビールも進みます!


それでは作り方です。




「簡単韓国ヤンニョムチキン



<材料> 
手羽中(比較的火が通りやすいのでバーベキュー向き) 10
片栗粉 大さじ1
カットネギ 適量
白ゴマ 適量
塩コショウ 適量

(ソース材料)
ケチャップ 大さじ3
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
にんにくすりおろし 小さじ1
コチュジャン 小さじ1


<作り方> 
① 手羽中に塩こしょうをして、片栗粉をまぶして網で焼く(鉄板でもOK)
② 焼き上がったら混ぜ合わせたソースにくぐらせてもう一度焼く
③ 盛り付けて白ゴマ、カットネギをまぶして完成




最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 たけだバーベキューパークin渋谷 遊びに来てね 」


たけだバーベキューの10年に渡るモテBBQの軌跡が詰まったイベントです。      
YouTubeライブも配信しているので、渋谷に来れない人もぜひ楽しんで!

top