The Burn - Fm yokohama 84.7

100目釣りに挑戦!横浜出身のアングラー・片原恵麻さんをお迎えしました。

ADモーリーです!

昨日のGood To Goでは、
横浜出身のタレントで
アングラーの片原恵麻さんをお迎えしました!


えまたんこと片原恵麻さんは
アングラーズアイドル2022のファイナリストで、
選考中にザバーンへメッセージを送ってくれるなど
関わりはあったのですが、スタジオには初登場でした!

Q. 以前はレースクイーンのお仕事もされていたそうですが、
  今は釣りがメインになっているんですか?

『レースクイーンは1年だけやってました。
 今は釣りが多いですね!』

Q. もともと釣りにハマったのはいつ頃だったんですか?

『大学3年生の時にアクティビティを予約する
「アクティビティジャパン」っていうサイトにハマって、
 何かアウトドアしたいなって思ってたんですね。
 そしたらそのサイトに
 『初心者でも釣れる簡単な釣り』みたいなのが出てきて、
 やってみたい!ってなったんです。
 それは「キス釣り」だったんですけど、
 申し込んで次の日の早朝に電車で行って、
 船長さんに教えてもらいながらやってみました。』


Q. そこから釣りにハマったんですか?

『そこからちょこちょこ行くようになって、
 魚が釣れて食べられる
 っていうのも楽しかったんですけど、
 周りは20匹くらい釣れているのに、
 私は4匹しか釣れなくて
 『なんでだろう?』みたいな、
 悔しいっていうか、
 不思議に思う気持ちからスタートしました。
 ドカンとハマったのはカワハギ釣りに行った時で、
 ゲストがたくさん釣れるじゃないですか?
 トラギスとかトラフグとか
 いろんな魚が釣れたのが
 めちゃめちゃ楽しくて、
 そこから一気にハマってきました。』


Q. 現在もいろいろアクティブに活動されているそうで、
  なんでも小型船の免許を取ったんですよね?

『そうなんですよ!
 おととし取ったんですけど、
 実はまだ使えてないんです。
 今年ブラックバスとかで
 活用したいなって思っています。』


Q. 釣りエサの会社の「マルキュー」では
  アンバサダーを務めていますね!

『はい、そうなんです。
 マルキューのインストラクターで有名な
 三石忍さんにとてもお世話になっていて、
 現在はアンバサダーとして
 活動させていただいています。』

Q. さらに連載もやっているんですよね?

『「へら鮒天国」というサイトがあって、
 そこで【へらにハマってもいいですか!】、
 略して“へマっていいですか?"
 っていう連載をやっています。 
 私実際にヘマも多いんですよ(笑)』


Q.今年からは新たに「100目釣り」に
 チャレンジしているんですよね!?

『はい!始めました!
 仕事で釣りに行った時に、
 仕事先の方に
 「今年の目標あるの?」って訊かれて考えてたら、
 「じゃあ100目釣りな!」って言われて、
 それがきっかけで始めました。
 1年で100目目指しています。』

Q. 今年ももう2ヶ月終わりますが、
  現時点で何目釣ってますか?

『今、15目釣ったんですけど問題があって...
この間エリアトラウトで魚を釣ったんですけど、
 サクラマスかコウホウサーモンか
 見分けが付かなかったんです。
 それでインスタのストーリーで質問したんですけど、
 数百人の回答が五分五分だったんですよ(笑)
 どうしよう...って思ってます。』


200目釣りを達成した井手さんも
同じパターンに陥ったことがあるらしく、
その時はラジオを通して
JGFAの判定員である西野さんと知り合って
写真を見て判定していただいたそうです。

井手さんは片原さんに
西野さんを紹介する約束をしていたので、
サクラマスかコウホウサーモンか
早く判明するといいですね!


Q. 次に釣る魚はどうやって決めているんですか?

『普段はその時に釣れている魚とか
 あとは自分の気分で決めるんですけど、
 今は金目鯛とアコウが釣れているので、
 釣りに行きたいですね。
 まあただ、100目釣りって考えると、
 堤防釣りとかの方がいいのかなって(笑)』


Q. 100目の中で絶対に釣りたい魚はなんですか?

『今年やりたい釣りとしては、
 私、結構エサ釣りが多いので、
 ジギングも挑戦したいと思っています。
 ジギングでヒラマサとかもやりたいし、
 あとは夢は大きく、カジキにも挑戦したいです!』

片原さんは井手さんがMCを務める
釣りビジョンの『釣りうぇ〜ぶ』に出演しました!
2/27(月)からYouTube,VODで配信される予定なので、
こちらもぜひチェックしてみてください!

片原さんご出演んありがとうございました!
100目釣りぜひ達成してください!
途中経過のご報告もお待ちしています。


えまたん | 釣りとキャンプ (@emma_katahara)  Instagram
https://www.instagram.com/emma_katahara/?hl=ja

片原恵麻 🎣釣りガール🎣 (@emma_katahara) · Twitter
https://twitter.com/emma_katahara

片原恵麻 えまたん (@emma_katahara) - TikTok
https://www.tiktok.com/@emma_katahara
top