The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.45「うまい棒お好み焼き」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。




先日ご近所のキャンプ仲間の集い「山崎会」のメンバーと
雪中キャンプを楽しんだというたけだくん。
(わたくし辰巳Dもメンバーです笑)




新潟県・南魚沼の豪雪地帯に行ったんですが
文字通りかなりの積雪量。
そして晴れるとこの美しさ。

僕は人生初の雪中キャンプでしたが、
薪ストーブと愉快な仲間がいたのでただただ楽しむことができました。




そんなたけださんが今回紹介してくれたモテレシピは、


うまい棒お好み焼き



今回完成の写真がなく途中の写真です・・


みんな大好きなお菓子「うまい棒」を使って
本場の関西人も唸る本格お好み焼きが作れます!


それでは作り方です。




「うまい棒お好み焼き



<材料>
うまい棒 3本(味はお好みで) 
1個 
市販の千切りキャベツ 1/2
豚バラ肉薄切り 3枚 
オリーブオイル 適量 
お好み焼きソース 適量 
マヨネーズ 適量 
鰹節 適量
透明ビニール袋(揉んで混ぜる用) 
ハサミ 



<作り方>
① 袋にうまい棒を入れて、千切りキャベツ、卵を入れてよく揉み混ぜる。 
② オリーブオイルを引いて熱したプレートに生地を流し入れて丸く形作り焼く。
③ ひっくり返したら、半分にカットした豚バラ肉を乗せて両面焼く。
  ソース、鰹節、マヨネーズをかけて完成 






最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 ちょっとの背徳感と本格的な味でモテ! 」


あの「うまい棒」を使って、関西人が認める本格的な味になるすごさ!
子供と一緒につくれるので、子供からもモテまくりです! 
うまい棒の味変をして楽しむのもいいですね。

top