The Burn - Fm yokohama 84.7

爆釣モーニング「エリアトラウト 」実釣レポート

おはようございます!ADモーリーです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
相模屋 presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先日の放送では、「エリアトラウト」
実釣取材の模様をお届けしました!

今回向かったのは、
東名御殿場インターからすぐの管理釣り場、
東山湖フィッシングエリア』です。


到着したのは午前7時30分ごろ。
雪化粧をした富士山がバッチリ見えていました。


相模屋からは吉田さんと千鮎さん、
そしてトラウトタックルメーカー、
オフィス・ユーカリから
戸塚明子さんも参加しました。

2023年最初の実釣レポート!
釣果はどうだったんでしょうか?




戸塚さんに最近の東山湖について訊くと、

『一回寒くなって濁りが出たんですけど、
 その後暖かくなって、
 そこからまた全体的に釣れてます!
 大きいのも結構入っているので、
 釣れると思いますよ。』

と話していました。

そんなこの日は戸塚さんに
オフィスユーカリのルアーを
色々使わせていただきながら
エリアトラウトに挑戦しました。

最初に使わせていただいたのは
Customシケイダー3Sというルアー。


戸塚さんにシケイダーの使い方や
狙うポイントなどを教えてもらいながら、
何度か流していると...


あっという間に1匹ゲットしました!
いいサイズのニジマスです。


とても広い東山湖フィッシングエリア。
今回はずっとこの写真のポジションで楽しみました。

ロッドは「JOKER MECHA Ⅱ」という
オフィスユーカリの製品を
使わせていただいたんですが、
感度が抜群だったようで、
井手さんが絶賛していました!
ちなみに糸は
シルバースレッド アイキャッチPEⅡ』という
こちらも高感度で
風の影響も受けにくいという代物でした。

続いて使ったのが
オフィスユーカリのルアーで
相模屋オリジナルカラー、
吉田さんプロデュースの
『ヨッシーアタッカー』です。
これが東山湖で
とにかく釣れるという話を聞いていましたが...


これが評判通りで釣れる!釣れる!釣れる!


この日は使ったルアー中でも
特にヨッシーアタッカーは絶好調で、
どんどん釣果を伸ばせました!


調子が良くて自然と笑顔も溢れます!
井手さん曰く、
東山湖フィッシングエリアは
『たくさん釣れてハッピーな釣り場』だそうですが、
そんなハッピーな雰囲気も影響したのか、
この日は、"釣り界の王様"と呼ばれる、
プロ釣り師・村田基さんのモノマネも披露していました。


僕は恥ずかしながら村田さんを知らず、
家に帰ってからYouTubeで
ご本人の動画を見ましたが、
独特な喋り方と構え方がとても似ていました(笑)

しかもモノマネをしていた時に
実際にニジマスが釣れたんです!


衝撃的だったのでオンエアしたかったのですが、
今回は時間の都合上カットしました(笑)


そんなこんなで
どんどん釣果を伸ばしていく井手さん。


うにょ」というルアーや
最初に使った「シケイダー」でも再び釣ります。

朝8時にスタートして、
終了したのが1時ごろでしたが、
この日の釣果は25匹!


井手さんの声の録音を終えて、
初心者の僕も少しだけ体験させていただきましたが、
2〜3匹釣ることが出来ましたよ!
エリアトラウトは僕と同じく
初心者の方にも間違いなくオススメです!


ちなみにこの日井手さんが使った
オフィスユーカリKOKORO1.6gの
相模屋オリジナルカラー
ヨッシーアタッカーのスプーンは、
1/31現在、品切れ中だそうです。
入荷は4月ごろを予定しています。

他にもいろんな種類の
ヨッシーアタッカーがあるので、
気になった方はぜひ、
相模屋さんへお問い合わせください!

ということで以上、
「エリアトラウト」実釣レポートでした!

取材の音声は、
radikoタイムフリーで聴くことが出来ます。
https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20221224070614

それでは、次回の実釣取材もお楽しみに!
top