The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : KIKUにゃん

隊長、みなさま

おはヤーマン

お正月休み、妹家族と一緒に
小田原近くにある
なみのこ村キャンプ場に
釣りBBQに行ってきました!


小学生の甥っ子は初めて
ファイヤースターターでの着火に挑戦したり

妹はパン焼きに挑戦したり
男性陣は穴釣りに挑戦したり
お肉はもちろん、七草粥作って食べたりと
とても充実した釣りキャンプでした!

山間のキャンプ場に行くことが多いですが
海が見えるキャンプ場も、
キラキラ水面が綺麗で波の音も心地よく

とても良いですね!

釣りキャンプハマりそうです!



RN 農家風のあつお

井手隊長、スタッフの皆様、
リスナーの皆様、おはヤーマン。

昨日、千葉、勝浦で今年の初釣り、
寒サバ釣りを楽しんできました。

狙いの寒サバは、
最大44センチを筆頭にたくさん釣れました。
その他ゲストは、キンメダイ、
スルメイカ、アジでした。

早速、昨日は、サバのお刺身、
塩焼きでおいしく頂きましたよ。

昨年も、今回と同じ船宿へ寒サバ釣りへ行きましたが、
昨年は、途中から船酔いでダウンしてしまい、
イカも釣らず、ひたすら帰港を待つばかりでしたが、
今年は船酔いもせず、最後まで楽しめました。


RN 茅ヶ崎のかっちゃん

井手隊長、辰巳D、
スタッフの皆様おはヤーマン☆

毎週楽しく拝聴させていただいています♪

この間はししゃもと卵を燻製しましたよー!
ちなみにこれが燻製された卵とししゃもです☆
燻製中の写真撮るの忘れてました~(^_^;)

この間熱海の方に行った時に
燻製屋さんを見かけたんですが、
他にも色々と燻製の種類あるんですね!

看板しか見ませんでしたが中には
梅干しも燻製ありました~!
大介は何の燻製が食べてみたいですか??


top