The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : 山小屋太郎

隊長、スタッフのみなさま

おはヤーマン。
ラジオネーム山小屋太郎です。

先週、群馬のグリーンパークふきわれに
今年初めてのソロキャンプに行ってきました。

天気がものすごく良くて、
雪もなんとか溶けずに残ってくれており

気持ちの良いキャンプでした!

昼頃に設営を終え、
近くのふきわれの滝まで散策。

展望台の上から見る滝は
渦を巻いており、
高所恐怖症の自分は若干怖く、
ガクブルでしたが。。。ダイナミックでした!

そして、一汗かいた後、
近場の温泉へいき、
最高に気持ちが良い時間を過ごしました。


夜は焚き火、ものすごく綺麗な星空を眺めながら、
お酒と料理が美味しく

楽しいひとときを過ごすことができました。
もちろん夜は防寒対策をバッチリ行い、
深夜の零下4度くらいの冷え込みにも対応です!


翌日も朝から焚き火をしつつ、
朝コーヒーと朝食を楽しみ、

「ああ、もう一泊できればな・・・」
と思いながら撤収。

のんびり下道で帰ってきました。
管理釣り場で釣りもしたかったですが、
タイムオーバーで次回に持ち越し・・・


しかし、今回はソロキャンプということで、
やりたい放題ができました!

ソロキャンプはグループで行くキャンプと違い、
時間の使い方が自由自在ですが、

隊長はソロキャンプ、
グループで行くキャンプどちらがお好きですか?




RN アングラーすぎ

井手隊長、スタッフの皆様、
マンゴー隊の皆様、おはヤーマン!
毎週楽しく聴いています。

隊長!
ついに魚探を買った上司「みーちゃん」と
購入後初、河口湖の湖波ドーム船に
一緒に行ってきました。

魚探って、凄いんですねー。
ワカサギの群れが手にとるようにわかりました。
「キタキタキター!!
 ワカサギ御一行様が!!!」って。

今まで野生の勘だけでやっていた私も、
魚探が欲しくなってしまいました。。。

久しぶりに、みーちゃんと一緒に行ったので、
みーちゃんが車を出してくれて、
お昼にはドーム船に配達してくれる
カツ丼をご馳走してくれました。
(私はドーム船では、
 いつもランチはカップラーメン…)

釣果は200匹弱とイマイチでしたが、
久しぶりに2人で楽しく釣りができました。

しかしみーちゃん
ドーム船に竿一式入ってるケースを
湖波さんに忘れてきたので、
近日中に取りに行きがてら、
リベンジに一緒に連れていかれます…(汗)

まさかこれ、忘れたのは計画的?

写真はみーちゃんを後ろから隠し撮りしました(笑)

フィッシングショー行きたいんですが、
金土日と仕事で行けません。
バス運転士アングラーすぎ、
今日も安全運転で頑張りまーす!



RN KB

隊長、マンゴー隊の皆さん、おはヤーマン!
いつも楽しく拝聴しております。
自分も今年初キャンプの
報告をさせていただいてます!


1月3日~4日、正月休みに
奇跡的に予約の取れた
山梨のほったらかしキャンプ場へ行ってきました。

ほとんど風の無い快晴で日中は日差しが暖かく、
夜はキリッと冷えて澄んだ空気の中
サイトからの夜景と富士山は最高でした!


ところで、自分は焚き火が好きで
調理も大体は焚き火で行っているのですが、
最近薪ストーブにとても興味が出てきました。

基本的にはソロキャンプなのでコンパクトな物がいいのですが、
ネットで検索しても種類が多すぎて
どれがいいのか悩んでしまいます…

「こんなのがオススメだよー」
というのはありますでしょうか?



top