The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : 茅ヶ崎のかっちゃん

大介さん、辰巳D、
スタッフの皆様明けましておめでとうございます

毎週楽しく拝聴させていただいています♪

私事ですが、4日に大磯漁港へ初釣りに行って来ました♪
釣果は何とタコが釣れましたよ~☆
このタコでたこ焼きと
お刺し身とたこ飯を作りました(^^)
釣りたてのタコは
めちゃくちゃ身が柔らかくて美味しかったです♪
新年早々良い事ありました\(^o^)/




RN エコーズ

明けましておめでとう御座います!
年末に青野原キャンプサイトで
泊まりを計画して行ったらなんと、
その日から休場…
近隣のキャンプサイトも
もう休みでその日は諦めて帰宅(泣)
でもキャンプはしたいので
中津川でデイキャンプしてきました。
鉄のフライパンで放牧赤牛の切り落としを焼いて
塩胡椒のみで食べましたが、
コレがすごく美味しかった~
牛肉の等級でいったら多分A3とかだと思うんですけど
肉の旨味がもう凄くて赤身肉の旨さ存分に楽しみましたよー
今年は泊まりキャンプを出来れば3回はしたいと思ってます!
嫁さんが寒がりなんで寒さ対策をもっと強化しないとなぁ。


RN ミィの兄さん

井手隊長、辰巳D、ADモーリー、
監督さん、おはヤーマン!

新年明けましておめでとうございます
今年も楽しく拝聴させて頂きます
よろしくお願いします

暮れ正月とゴロゴロしていたので、
いい加減、身体が腐りそうだったので、
先日の1月3日、軽い低山登山へ行ってきました


神奈川県厚木市の七沢温泉近くの
見城という375mの山です


半年以上ぶりの登山だし、
身体も鈍っていることだったので
低めの山をチョイスしました


前半はほぼ舗装路で歩きやすくスイスイでしたが、
途中で急登の階段が!

大丈夫かな?と思いましたが、ほんの少しで終了。
なんだか肩透かしでした(笑)

七沢城を見守る兵士が常駐していたとの事なので、
山頂からの眺望はなかなかでした

空気も澄んでいたので
東京タワーまで見えましたよ


でも、ちょっと物足りなかったので日曜日に
お隣の低山 鐘ヶ嶽(561m)へハイキングに行ってきます!

2週連続の低山ハイク、楽しみです!

山に登ったら、ご飯食べてコーヒー挽いて飲んで…
あれもこれも「やらなくちゃ」と思ってましたが、
1月3日の低山登山では、
ご飯も食べずコーヒーも淹れず、
寒いから即席スープ飲んだのみ。

なんか、山で色々やらなきゃ!
みたいなのを省いたら、楽に登れました。

知らず知らずに、自分に足枷はめてましたね
もっと「楽に」楽しまないと駄目ですね

少し肩の荷が降りた気がしました
当たり前のことなんでしょうけど、
根が真面目なものなので…

なんでもそうでしょうけど、
「こうしなきゃ」ってのが外れる楽になりますね

もっと、簡単に楽しまなきゃ!

って事で、明日は鐘ヶ嶽へお散歩に行ってきます

登ったら報告しますね~

 

top