The Burn - Fm yokohama 84.7

13代目アングラーズアイドルの"あずあず"こと神野梓さん登場!

ADモーリーです!

昨日のGood To Goでは、
13代目アングラーズアイドルの"あずあず"こと
神野梓さんをお迎えしました!


ザバーンでは毎年「釣りフェスティバル」で
アングラーズアイドルに輝いた方を
ゲストにお迎えしていますが、
昨年神野さんがグランプリになった際は
リモートでの出演だったので、
ようやくスタジオに来ていただけました!

Q. 明日14代目のアングラーズアイドルが生まれ、
  神野さんの任期も終了します。

  1年間どんな活動が出来ましたか?

『本当に釣りしかしない1年でしたね。
 朝釣りして、夜には半夜便で
 また釣りに行ったりとかしてました。』


Q. 365日のうち何日くらい
  釣りをしていたと思いますか?


『たぶん300日くらいですかね。
 ずっと釣りをしていたので、
 印象に残っている釣りも
選べなくなってきました(笑)』


Q. どんな釣りをやりましたか?

『本当に色んな釣りをやってきたんですけど、
 渓流とかはやってなくて、
 海か淡水、バスが多かったですね。』


Q. アングラーズアイドルの前は
  どんな釣りをしてたんでしたっけ?


『エサとかが多かったです。
 この1年間はジギングが多かったです。』

Q. 大きいのも釣れましたか?

『ビンチョウマグロの
 20キロオーバーを釣りました。
 ビンチョウマグロのジギングを
 トンジギって言うんですけど、
 めちゃくちゃやりましたね!
 なかなか釣れるものじゃないので、
 釣れない日の方が多いんですけど、
 ここ最近はコツを掴んだのか、行けば釣れます!』

Q.去年ザバーンに出た時は
 「マグロ」を釣りたいとおっしゃっていましたよね?


『そうですね。
 でもビンチョウマグロは釣れたんですけど、
 やっぱりキハダマグロが釣りたい!
 私、キハダマグロの顔が好き
 っていう話をしたと思うんですけど、
 イケメンなんですよ、顔が(笑)
 ビンチョウマグロは優しいというか塩顔?
 キハダマグロはキリッとしてるな
 っていうのがあってイケメン。
 本マグロはデカいからか、
 お相撲さん?みたいな感じ(笑)
 あとはタチウオの歯並びとかも好きですね。』


Q. YouTubeチャンネルも以前からやっていますが、
  この1年で変化はありましたか?



『チャンネル登録者が増えました。
 今が2万1400人で
 最近伸びるようになってきましたね。
 佐賀県の「釣りよかでしょう。」のみなさんと
 コラボさせていただいた動画とかが結構人気です。』


佐賀県で釣りよかさんと船釣り!
https://www.youtube.com/watch?v=mJa4eZWcOmY


Q.環境美化にも取り組みたいという話もありましたが、
 そういった面はいかがでしたか?


『撮影の後にみんなで掃除をしたり、
 メーカーさんと一緒に
 環境問題に取り組んだりしました。
 これは1人の力じゃ出来なかったので、
 これこそアングラーズアイドルに
 なれてよかった部分ですね。
 知り合いも増えて、繋がりも出来ました。』


Q. 1/20(金)から釣りフェスティバルが始まっています。
  3年ぶりのリアル開催ですが、

  1日目参加してみていかがでしたか?

『こんなに人って集まるんだなって思いました!

Q. 初日は僕と田中ケンさん、
  そして神野さんでトークをしましたね。
家族でキャンプをするっていう話もありましたが、
  ことごとく雨が降るんですよね?(笑)

『一回も晴れたことがないんですよ。
 晴天がないんです(笑)』

【主催者プログラム 【「釣りキャンプ」×「釣りめし」】
https://www.youtube.com/watch?v=46wwH2qyR1w

Q. キャンプは何を楽しんでますか?

『飲むのが楽しいですね。
 天気が悪くて、景色を楽しむっていうのが
 まだ出来てないので(笑)』


Q. さて、1/22(日)に14代目の
  アングラーズアイドルが誕生します。
どの人を推してるとかありますか?



『立場上言いにくいですけど、
 やっぱり気になるのでチェックはしてます。
 どの子がなるのかな〜って。』


Q. 歴代のアングラーズアイドルが
  集合する時間もありますよね?


『ありますね。
 でも歴代の方とは昨日会ったばかりで、
 この1年間は会うことがなかったですね。
 昨日は、そらなさゆりさんに会いました。
 わたしも会場にいるので、
 みなさん、ぜひ声をかけてください。』

<1/23(日)の予定>
12:50~13:40 歴代アングラーズアイドル大集合
13:40~13:50 アングラーズアイドル2023表彰式
14:00~14:40 トップアングラー トーク&ライブ【へら鮒】
※橘みづほさん (第7代アングラーズアイドル)も出演

Q. 今後はどんな魚を釣りたいと思ってますか?

『大物を狙うのが好きっていうのが
 自分の中で出てきたので、
 やっぱり大物を狙っていきたいなと思います。
 結構、引きが強い魚が好きなので
 青物とかがいいですね!』


Q. マグロとかもそうですけど、
  よく引き上げられますね!


『もうそれは道具のおかげですかね。
 わたし、力全然ないので、
 いかに使う筋肉を選ぶというか、
 腕が疲れてきたらおなかで支えてみるとか
 そういうのをやっていけば
 釣り上げられると思います。』


神野さんには最後に曲のリクエストをお願いしましたが、
最近釣りに行くときにずっと聴いているという曲が
なんとザバーンでもおなじみの
ラッパーY'Sさんの
それでも釣りに行く feat.RAW-T & 遊戯』でした!

ということで
13代目アングラーズアイドルの神野梓さんでした!
ありがとうございました!


あずあずチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCshyHgL

神野梓 あずあず (@azu_sakana_) Instagram
https://www.instagram.com/azu_sakana_/
top