The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN :ぼっちオーブン

隊長おはヤーマン!


まずはアウトドア報告です。
先日港に釣りに行きアオダイ
(伊豆諸島呼びでアオゼ)をゲットました。
写真がそれと捌いたもの。


この時期は南の島でもやっぱり寒い…
内地に比べればマシでも風が強い。

港に行くと島おじさんに温かいコーヒーやら
お味噌汁を沸かしてお裾分け頂けるのですが
その時使えるコップが欲しいです。

アウトドアサンタさん!
外でも使えるマグカップがあれば
プレゼントお願いします!




RN ぬふ

井手隊長、バーベサンタさん、
辰巳D、スタッフの皆様、おはヤーマンです。

先月、初めて洪庵キャンプ場で
ソロキャンプに行ってきました。
2泊したのですが、あいにく中日は雨。
それでも設営・撤収時は晴れたので、
素晴らしい紅葉と富士山を堪能できました!
ただ、皆さんが楽しんでいる焚き火は、
お財布の中身の兼ね合いから、我慢の日々です



RN 茅ヶ崎のしらす

隊長、スタッフの皆さん、
おはようございます。
茅ヶ崎のしらすです。

先日、今年の納竿釣行として
相模湾のアマダイに行ってきました。
隊長が茅ヶ崎出船で狙っていたポイントよりも西側、
小田原沖のポイントでの釣りで、
サイズは今ひとつながら
一日ポツポツと釣れて楽しめました。

最後の方でかなり強いアタリと
途中の引き込みがあり、
「でかい、重い!でかい!」と、
相模屋さんのCMでの
隊長のセリフを思い出しながら、

特大アマダイを確信して、
調子にのって慎重にヤリトリ、

90mの水深で最後まで手巻きで慎重に、
隣で釣ってる妻にはタモを持って待機してもらい・・・、

そして水面を割って顔を出したのは、
特大のアカタチでした・・・。
妻には「なんだ」と言われすくってもらえず。
無駄に指5本サイズ・・・。

それまでも小さなアカタチがいくつか釣れて、
海に「ポイ!」と投げ捨てるような雑な扱いをしていたので、
きっとバチがあたったんです。

巨大アカタチがひと言文句を言いにきたのでしょう。


top