The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN : 黒柴のダノ

井手隊長、
しほみんサンタおはヤーマン!


人生で初めてラジオに投稿します(本当)

私は登山、キャンプが好きで
毎週楽しみに聞いております。

今年は我が家にとって
アウトドア記念の年となりました
それは初めてテント泊キャンプを実行しました!

というのも、奥さんが
大のインドア派でキャンプはちょっと…というタイプで…

ただ娘と愛犬の柴犬を喜ばせる意味もあり、
バンガローやロッジなどの
キャンプは着いてきてくれていました。

長年のプレゼンの結果もあり
遂に今年テント泊デビューできました!

夏は三浦油壺マリンパーク、
10月は聖地ふもとっぱらでキャンプできました!

結果奥さん、娘、柴犬大満足だったようで
来年もテント泊キャンプをやっていきたいと思っております!




RN ときパパ

井手隊長、しほみんサンタさん、
マンゴー隊の皆さま おはやーまん。

50歳過ぎてから日頃の運動不足解消の為に
ハイキングをはじめて、
それから低山登山をするようになり、
丹沢辺りをテクテクとしていたところ、
最近になって山友(登山友達)が出来まして
先日その山友と
ヤビツ峠から”三ノ塔”に行ってきました。
7時半の登頂からの眺めが素晴らしく、
いままで最高の富士山に出逢え
山友も始めての三ノ塔に喜んで
沢山の写真を撮っていました。

綺麗な富士山の右側に雪を被った
”南アルプス”も見えて感動しました。
その時の写真も添付します。

これからも山友と色々な山に行って
テント泊やキャンプも行けたらと思っています。



RN マダイ大佐

井手隊長、マンゴー隊のみなさん、
サンタさん、メリーヤーマン!

先週は房総洲崎に海キャンプに行ってきました。
久々に磯ジギングできると思ったのですが、
強風と雨のため、
一日中テントにこもって自称「キャンプル」
(キャンプしながらのギャンブルで、
酒飲みながらのボートレースすること)になってしまいました。

でも、翌朝は、以前からやりたかった
コーヒー焙煎に初挑戦!
まずは不良豆を選別し、洗ってから焙煎開始。
強風なので炭火ではなくバーナーで、
ザルを回しながら炙り、しばらくするとパチパチと音が。
「キター!これが噂の1ハゼか!」と大興奮。
ミルはダイソーのでしたが何の問題もなかったです。
ただ、フィルターはミルに付いてるメッシュのより、
通常の紙のものを使った方って
ドリッパーで淹れたて方がいいですね。
やっぱり炭火の方が美味しいのかなとか、
ちゃんとしたミルをポチッちゃおうかなとか、
深煎りにしてみようかなとか、
これからのキャンプで楽しみがまた増えました。


top