The Burn - Fm yokohama 84.7

BBQモテレシピ Vol.43「チョコチャンクスコーンとスパイス香る本格チャイ」

辰巳Dです。

第3土曜日はアウトドアタレントのたけだバーベキューさんが
BBQでモテる簡単レシピとモテテクニックを教えてくれます。





毎月出演してもらっているたけださんですが、
なんとスタジオ生出演は今回が初めて。

バーベサンタとして番組エンディングまで盛り上げくれました。


そんなたけださんが今回紹介してくれたモテレシピは、


「チョコチャンクスコーンとスパイス香る本格チャイ」





もうすぐクリスマスだし、スタバっぽいのと冬っぽいのをキャンプで作っちゃおう!


それでは作り方です。

「チョコチャンクスコーンとスパイス香る本格チャイ


スコーン                          

<材料>
ホットケーキミックス 200g
板チョコ 1枚
牛乳 50cc
バター 50g 

<作り方>
① ボウルでホットケーキミックスに溶かしたバターを入れて馴染ませる。
② そこに細かく割った板チョコを入れて軽く混ぜ合わせる。牛乳を入れてよく混ぜる。
③ まとまってきたら、丸く伸ばし4等分にする
④ 温めたダッチオーブンにそこ網を入れて5分ほど焼くと完成 


チャイ

<材料>
水 500ml
アッサムティー茶葉 大さじ2
カルダモン 10
クローブ スプーン1
シナモンスティック 1
砂糖 大さじ2
牛乳 500ml
生姜チューブ 小さじ

<作り方>
① 水を鍋に入れて火にかけ、茶葉、カルダモン、クローブ、シナモンスティック、
    生姜チューブを入れて煮込む。
② そこに砂糖、牛乳を入れて沸騰する前に火から上げて完成。



最後に、たけだバーベキューのモテBBQワンポイントアドバイス〜!


「 クリスマス、一緒に作って、温まろう! 」


寒い日はじっと待っているのが一番つらいもの。
まずは一緒にスコーンづくりを楽みましょう。
焼いている間に、素早くチャイを準備。
スパイスが効いたチャイは 身体を芯から温めてくれます。
さらにブランケットも用意できたら完ぺき! 
クリスマスモテナイスバーベ!

top