The Burn - Fm yokohama 84.7

アウトドアサンタが今年もやってくる!プレゼントその1

ホォッホォッホォー!

ワシじゃ!アウトドアサンタじゃよ!

いい子のみんな!いい大人のみんな!
今年もちゃんとアウトドアしとったかな?

12月といえばマライヤ・キャリーの歌声の季節、
そしてワシの季節の到来じゃ!!




あいかわらず新型コロナウィルス感染拡大は収まらんが
サッカーW杯で盛り上がったりリアルイベントも復活したりと
街の活気が戻りつつあるのが嬉しいのう。

一方、円安の影響でいろいろなものの物価が上がりまくり。
アウトドアのギアの値段も来年以降ますます上がりそうじゃ。
財布の中身が冷え込み気味という人もいるかもしれんな。

そんなアウトドア大好きな皆のために、
今年もザバーンにたくさんアウトドアグッズを持ってきたぞ!

12/17(土)のザバーンで、
リクエストが採用されたり、メッセージが読まれたら、
わしからのプレゼントが当たるチャンスじゃ!

チャンスは、誰にでもあるぞよ!

メールでどんどん参加するのじゃー!


mont-bell「マルチ フォールディング テーブル ワイド」 1脚

独自の「ハイローザシステム」によって、コンパクトに折り畳めるうえに、
チェアの高さや使用シーンに合わせて、
天板の高さを三段階に変えることができるテーブルじゃ。
フレームには軽量で強度に優れたアルミニウム合金を使用。
ポールを差し込み広げることで簡単に組み立てられるんじゃ。
リバーシブル仕様の天板は耐水性・耐候性にも優れておる。
4~6人用サイズじゃからファミリーキャンプでも活躍しそうじゃ。




SOTO「レギュレーターストーブFUSION ST-330 1台

マイクロレギュレーターを搭載した分離型のストーブじゃ、 
連続使用時や低温時のボンベ内の圧力低下に影響されにくく、
安定した火力を発揮するぞ。

また、全炎口型の火口とすり鉢状のバーナーヘッドにより、
優れた耐風性能を実現しておる。

コンパクトに収納できて燃料はカセットガス。
とっても経済的なアイテムじゃ。


SOTO「サーモスタック SOD-520」  1セット

2つのマグカップ(350mℓ、400mℓ)とジョイント、マグリッド、
リフターの多機能マグセットじゃ。 

マグ350とマグ400を重ねることで保温、保冷機能を確保。 
マグ350とマグ400はそれぞれ単体でも使用できるぞ。
単体での使用時はストーブで直接加熱することも可能。
リフター付なのでマグの扱いも安心じゃ。




SOTO「フィールドチャッカー ST-450S 2個 

カセットガス式でありながら点火直後に逆さ使用しても生火が出ないのが特徴じゃ。
カセットガス式トーチの常識を変える「瞬間気化方式」を採用しておる。
点火直後で炎が安定するから、女性でも扱いやすいんじゃ。
1300℃の強力集中炎から900℃のソフトな炎まで火力調整もお手の物。

「あぶり料理」などの「お料理バーナー」として、
「炭の火起し」などの「レジャー用バーナー」としても活躍する便利ものじゃ。





SOTO「ミニ焚き火台テトラ SOD-941 5台

ポケットサイズに収納できて、組み立て簡単なミニ焚き火台じゃ。
側面4枚タイプで収納もコンパクト。
固形燃料やアルコールバーナーと組み合わせれば
ソロキャンプ時の調理用として使えるし、
お子様の初めての焚き火体験にも使えるぞい。



SOTO「モグモグ」 5セット

クリスマス時期にも嬉しい親子で楽しめる“スモーカー”じゃ。
スモークを行なうだけでなく、付属のシールなども使ってお絵かきすれば
自分だけの “ログハウス”を立てることもできるんじゃ。



OUTPUT LIFE 「EASY COT」 1台

1~2分で組立完了!時短・力要らずの折り畳み式コットじゃ。
このラクさを実現したのが、コットの足元に配置したフットロック。
折りたたまれたコットを広げ、最後にこのフットロックを足で踏むだけで、
コット全体にしっかりとしたテンションがかかり、抜群の安定感を生み出すんじゃ。
耐荷重は約150kgと通常のコットより堅牢な設計なので、
ベンチや荷物置き場としても安心して活用できるぞ。



勝秀鍛冶屋「黒打ち剣鉈 4寸5分(約135㎜)」 1本

高知県四万十町の十和地区を拠点とする"鉈の勝秀"「勝秀鍛冶屋」。
三代目の菊池祐さんは神奈川から四万十に移住した今もなお
radikoプレミアムでザバーンを愛聴してくれておる。
そんな菊池さんが今回ザバーンのためにスペシャルな一品を用意してくれたぞ!
勝秀鍛冶屋の主力製品である狩猟用剣鉈を小型にしたキャンプ用の剣鉈じゃ。
写真からも伝わってくるこの造形美…たまらんのぉ。
アウトドアや趣味、家庭用として包丁やナイフの様に使う事が出来る。
一丁持っていると最高の相棒になる事まちがいなしじゃ! 





プレゼントはまだまだ用意しておる!

このチャンスを逃さぬよう12/17(土)は朝5時から
FMヨコハマにチューンインするのじゃ!!!

top