The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN ほどがやのきりん

井手隊長!

マンゴー隊の皆さま!
おはヤーマン!

今週、月曜日はお休みをいただき
今シーズン初めてのワカサギ釣りに河口湖へ出かけました。

朝のうちは小雨が降っていましたが
昼前からは日が差し始め
ドーム船の中は暑いくらいでした。


釣果の方は一日を通して拾い釣りとなり、
ライントラブルも重なり52匹と激渋でした

が、今シーズン最初のワカサギ釣りを
最後まで堪能する事ができました。


ワカサギ釣りに合わせ
「富士河口湖紅葉まつり」も見学してきました。

もみじ回廊と呼ばれるエリアは
日没後はライトアップされ
昼間とはまた違った趣を醸し出していました。




RN チンタオ

隊長スタッフの皆様
リスナーの皆様おはヤーマン!

私はこのブラックフライデー期間に、
ベアボーンズのジャパニーズナタハチェットを買いました!
いつも薪は買ったのをそのまんま
ゴトっと燃やしていたのですが
先日友達ファミリーとキャンプしたときに
ナタを借りて薪割りしてみたところ!
まぁーこれが面白くて!
ただ割るだけなのに何がいいのかと
説明できないしこれまでわからなかったんですが
楽しいですね薪割り!
それで買っちゃいました!
ちなみにブラックフライデーだから
特別割引になっていたわけではありませんでした笑


RN 無類の麺ずきんちゃん

井手さん、マンゴー隊、
スタッフの皆さんおはヤーマン!
先週末に、三浦の三崎で釣りをしてきましたよー!
久しぶりの釣りだったので釣果が心配でしたが、
サビキ釣りで、マイワシ、ウルメイワシを合わせて
10匹ほど釣ることができました~!
土曜日朝だったので、
the burnに釣果をすぐに送ろうと思っていたのですが、
次々にヒットしてそれどころではありませんでした~(汗)
家に帰って、さっそく調理をして
イワシフライをつくりました。
イワシは、下ごしらえが簡単でいいですね~。
食べても最高に美味しかったですよ~!


top