The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN みー坊

隊長、マンゴー隊の皆様 

おはようございます。

先週、朝食ディキャンプに行って来ました。

ご飯を炊き、鮭と納豆、
味のりを添えていただきました。
美味しく一人で2合食べてしまいました。



RN おさしん

隊長おはやーまん!

人生初キャンプ、
天気にも恵まれて
幸先良いスタートを切る事ができました\(^^)/

今回友人2人と旦那と私の4人で、
自分は調理担当をしました!
みんなお酒が大好きなので、
酒のアテばかり!

あらかじめチゲスープを
ペットボトルに仕込んで
現地でクッカーに、
具材とスープと卵を入れて時短メニュー。

〆はうどんで、、
染みましたァァァ~~~!!

最高の居酒屋を見つけた気分です\(^^)/
いつか隊長が作ったお酒も飲んでみたいです!



RN 山小屋太郎

隊長、スタッフのみなさま。
おはヤーマン。
ラジオネーム山小屋太郎です。

ここ1、2ヶ月なんだかんだで忙しく
全然キャンプに行けませんでしたが
11月3日に 2泊3日で久しぶりに
那須にキャンプ行ってきました。

初日はお昼前に出発し
キャンプ場に14時過ぎに着。
2泊3日だと時間に余裕があり、
初日はゆっくりとテントをたて、
夕方から温泉へいく等、
ゆったりと時間が使えました。

翌日は朝から近くのアスレチックへ行き
息子2名と親父でチャレンジ
さすが、子供は身軽で
すいすい進んでいきますが、
親父は足がガクブル、
全身の筋肉を使い
満身創痍になってしまいました・・・
が、終わった後の温泉と
ビールが最高に美味しかった!

夜はキャンプサイトで 
今シーズン初の薪ストーブ&石油ストーブ使用し、
外気温は6度、テント内温度は
25度以上をキープでき快適、
テント内の雰囲気も最高で、
お酒も美味しい!
久々に楽しいひとときを過ごせました!

テント内に薪ストーブを入れてしまうと、
外で焚き火をすることがおっくうになってしまい、
こもりがちになってしまいますが、
隊長は秋冬キャンプはどのようにすごされていますか?


top