The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN 鈴カスパパ

隊長、おはヤーマン


今週は在宅勤務だったので、
昼休みに時間があったので、
宮崎地鶏の炭火焼きのを作る網を
100均の網を組み合わせて作ってみました。


まだ炭火焼きをやってませんが、
これでコーヒー焙煎も出来ちゃいますね!


今度やってみよーっと!

沖田さん、隊長、詳しい説明ありがとうございました!



RN S_O_C_LOVER

井手隊長、辰巳D、スタッフの皆様、
マンゴー隊の皆様、おはヤーマンです!
毎週楽しく拝聴させて頂いております!

先日本栖湖の湖畔でソロキャンプに行って来ました。
本栖湖から見る富士山は、
千円札に描かれるほどキレイに見える場所の為、
どんな景色が見れるかめちゃくちゃ楽しみに向かいました。
今までの経験上、
私が静岡県や山梨県に行った時は、
富士山がキレイに見えた事がほとんどなかったため、
正直今回もあまり期待をせずに行きました。

しかし、今回は違いました。
向かう道中からくっきり見える富士山。
着いてからも目の前には雄大な富士山。
紅葉も見頃で、色づいた木々との富士山は最高でした。
翌朝には雲一つ無い
めちゃくちゃキレイな日の出と
富士山を拝む事が出来ました。
お陰で富士山からパワーを貰って、
充実したキャンプが出来ました。
夜は星もめちゃくちゃキレイだったので、
一生懸命写真を撮ったのですが、
どうもキレイに撮ることが出来ませんでした。

以前、ザバーンで隊長が、
星空をキレイに撮れる一眼レフカメラの設定を
話していたのを思い出したのですが、
思い出せなかったので、
もう一度ご教授頂けたら嬉しいです!
次こそはキレイな星空を撮ってきます。

宜しくお願いします!



RN 藤沢のど根性ガエル

ヤーマン。
先週の土曜日は、
小田原早川港の藤八丸(とうはちまる)に
毎年恒例の仕立て船でカワハギと
青物狙いの落とし込みに行ってきました。
前半のカワハギは出だしが遅れ周りが釣れ出し、
焦り出したところで、
船全体がフグやキタマクラなどの餌取りの猛攻にあう中、
ようやくカワハギが釣れ始め、
コンスタントに6枚を釣り上げる事ができ、
自身最高の29.5センチの良型も釣る事ができました。
しかし、後半は小アジを掛け落とし込みで
青物の引きを味わうも不慣れな電動リールで
バックラッシュをしてしまい、
根がかりと痛い思いをし
船中イナダやワラサを釣り上げる中、
私は一匹も釣る事が出来ず終了となりました。

それでも、カワハギはトップの釣果を出す事ができ、
これも隊長と良乃介くんの番組を
何度も見直し仕掛けも真似て準備していった成果だと思います。
4年目にしてようやく掛ける時と掛けた時の
竿の扱い方にも自信がつき、
また理解できなかったテクニカル部分がわかった気がして、
さらにカワハギ釣りの楽しさに気づくことが出来ました。


top