The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN よしたけ

井手隊長、スタッフの皆さん、
マンゴー隊の皆さん、おはやーまん!


先日、昨年の7月振りのキャンプに行ってきました。
昨年のキャンプは、東京オリンピックの
自転車競技観戦目的で道志で。
今回も、ソロキャンの聖地道志の森で
同僚と微妙な距離感でソロキャンを楽しみました。
昨年から、買っていたギアを全て試すいい機会で、
辰巳Dが誕プレでもらってたヘリノックスのカバーや、
コンパクトヒーター、遮熱テーブル、
戦闘飯盒2型など、フルで使って楽しみました。

ただ残念だったのが、購入した薪がかなり湿っており
火をつけるのにすごく苦労しました。
鉛筆くらいの細さまでバドニングして、
なんとかなりましたが他にいい方法ありませんですかね?
湿ったのに当たらないのがベストなんでしょうが。




RN 茅ヶ崎のかっちゃん

おはようございます☆
毎週楽しみなこの時間!
今日も拝聴させていただきます☆

先週は久々に茅ヶ崎の
沖右衛門丸で釣りに行ってきました♪
妻には息子と一緒にお留守番をしてもらい
僕の両親と妻の両親5人で行ってきましたよ~(^^)
スタートは好調でイナダ釣れましたが
中盤で釣れなくなり、
後半でまた釣れるようになり
最後にはシーラが釣れました♪



RN 幸(こう)キャンプ

井手隊長、スタッフ皆様、
マンゴー隊の皆様、おはヤーマン!

春からキャンプデビューし、
まだまだ初心者キャンパーの私ですが
先日ようやく焚き火デビューしました!
ベテランキャンパー皆様にはお恥ずかしいのですが、
着火剤を使ったので
難なく火起こしもすることが出来ました。
いつかは着火剤も使わず
ファイヤースターターで
カッコよく火起こしできるようになりたいです。
焚き火をするようになってキャンプが又、
数倍楽しくなりました!

top