The Burn - Fm yokohama 84.7

さがみはらフェスタ2022 with Let's Chill Out

ADモーリーです!

昨日のGood To Goでピックアップしたのは
さがみはらフェスタ2022 with Let's Chill Out』!


3年ぶりのリアル開催となる「さがみはらフェスタ」が
今年はアウトドアとカスタムカーのイベント
「Let's Chill Out!」とコラボしました!
本日11/6(日)まで
相模総合補給廠一部返還地で開催しています。
ステージMCは井手さんが務めています。

昨日の放送ではイベントのオーガナイザーである
CielBleu.のワカさんに電話を繋いで、
イベントの内容や現地の様子などを伝えていただきました!

Q. 今回カスタムカーショーには
  何台くらい出展される予定なんですか?


『車を置くだけのカーショーと
カーショーキャンプエリアっていうのがあって

 合わせて100台くらいですかね。
 ブース出展も約100くらいです。』


Q. カーショーだと例えばどんな車が出展されるんですか?

『僕が乗っているようなシェビーバン、
 あとは古いワーゲンとか、
 キャンピングカーでウィネベーゴっていう
 珍しい漫画に出てくるような車があったり、
 国産だとハイエースもあったり、いろいろですね。
 黄色いアメリカのスクールバスなんかもあります。
 超可愛いですよ。』


Q. 他に今回のイベントの見どころや
  オススメコンテンツを教えてください!


『今回は「さがみはらフェスタ』と共催しているので、
 相模原地元の飲食店がマルシェ的に販売していたりとか、
 あとはラーメンフェスティバル!
『さがみはらぁ麺グランプリ』っていう企画で
 みんなで投票して、日曜日に審査ですね。』



Q. 今回はキャンプだけではなくラーメンもあったり、
  キッチンカーがずらっと並んだり盛りだくさんですね。


『そうですね。あとは子供の遊具。
 エアーで遊んだりとか、
 水の上を玉に乗って回るとか、
 スラックラインとかそういうのもあるので、
 お子さまからアウトドアに興味ない方とか、
 キャンプには興味がある方とか、
 いろんな人が楽しめる良いイベントになってますよ!


Q. キャンプグッズや
  カーグッズが買えるショップもあるんですか?


『キャンプグッズやカーグッズはもちろん、
 アメリカン雑貨があったり、
 カヤック・カヌーのお店があったりとか、
 今回は盛りだくさんですね。』


Q. 「さがみはらフェスタ」側の催しですが
  11/5(土)には
  サガミハランタン打ち上げというのがありますね。


『LEDが中に入った灯篭をヘリウムガスを使って
 凧揚げみたいにしちゃうんですよ。
 それが600個も浮かびます。』


Q.これは 「さがみはらフェスタ」では
  初の試みなんだそうですね。


「さがみはらフェスタ」自体、
 ナイトタイムがこれまで無かったので、
 今回初の試みですね。』

本日11/5(日)のタイムスケジュールはこちら


会場はJR相模原駅の近くなので
公共交通機関がオススメです!

本日11/5(日)は夕方4時まで、入場無料で開催しています!
ぜひ、足をお運びください!

さがみはらフェスタ2022 with Let's Chill Out』で
オーガナイザーを務めるCielBleu.のワカさんに
お電話で詳しいお話を伺いました。
ありがとうございました!
top