The Burn - Fm yokohama 84.7

マンゴー隊「今週の報告」

おはようございます。ADモーリーです。

今週のマンゴー隊の報告です。

RN 鈴カスパパ

隊長、おはヤーマン

この夏の思い出は、
妻の実家に帰省した際に、
鈴カスじーじ、と、ばーば、
おじ、おばとバーベキューをしたことです。


いつも帰省すると、
ご馳走を用意していただいているので、
お返しに自分がピットマスターとなり
バーベキューをしました。


夏空のもとで、熱中症が心配でしたが、
タープや扇風機を設置したので、
素晴らしい劔岳や立山連邦を眺めながら
楽しい時間を過ごせました。


ビーフやポークが苦手な方がいらしたので、
チキン料理を振る舞おうと思い、考えた結果、
『宮崎地鶏の炭火焼き』風を作ることにしました!

作り方は

1.一口サイズにカットした鶏のモモ肉に
アウトドアスパイスをまぶします。

(鶏肉は宮崎地鶏が手に入らなかったので、
スーパーの美味しそうなお肉を買いました。)


2.バーベキューコンロの炭火の中に
牛脂を4つ程置いて豪快に炎を上げます。


3.鶏肉を網に乗せて、炎の中に入れて、
トングで焦げないように
コロコロ転がすように焼き上げます。

お肉が黒く炭をまといつつ、
つやつやにテカってきたら出来上がりです。


初めて作ったのですが、
真夏の炎天下で火柱を上げる料理は、
暑過ぎて失敗したと思いました。

しかし、インパクトのある調理で、
みんなに美味しいと好評で良かったです!


また、ピットマスターだったので気付かなかったのですが、
あとで写真を見返すと、
いつも以上にみんな笑顔で楽しそうにしておりました!

普段と違うアウトドアの
バーベキューを企画して良かったと思いました!




RN ぬふ

井手隊長、辰巳D、
スタッフの皆様、おはヤーマン!

今週の水曜日から昨日まで、
ふもとっぱらキャンプ場で
ソロキャンプを楽しんで来ました!

ご存知の通り、お天気は、
名物の強風は吹かなかったものの、
行く前からの雨でコンディションは、最悪。
中日は1日中雨が降ったり止んだりと、
初のびしょ濡れ撤収も覚悟しましたが、
最終日の午前中だけ、諦めていた富士山も顔を出してくれ、
何とかテントもほぼ乾かしての撤収ができ、
なにもしない非日常を満喫する事ができました!
唯一の反省点は、靴とズボンの換えを持っていかなかったので、
3日間、不快でした…。雨だったからか、ブヨも蚊も、
隊長のアドバイス
(長袖・長ズボンと、虫除けに蚊取り線香)を参考に、
対策したので、被害ゼロでした。

終わり良ければ、全て良し…と、しようと思います。

日曜日は、Normo Ayase Garageの
イベントに伺えそうなので、
お会いできるのを楽しみにしております!



RN エコーズ

おはようございます
先週西表島ネタで読んで頂いたので
ダイビング中の写真をいくつか送ってみます
いゃーホントに楽しかったなぁ~
来年はゴープロ買いたいなぁ


RN 湘南乃輝

井手隊長、おはヤーマン!
湘南乃輝です。
今年の夏は久々に登山を満喫しました。
富士山に2回、青森の岩木山、
伊豆の天城山の計4回です。
うち2回は天候不良で引き返し、
1回は時間がかかりすぎて途中で引き返しましたが、
コロナ禍の制限された生活の中でこれだけ楽しめたら大満足です。

登山道の様子、アクセスの良し悪しなど、
どれ1つとして同じ山は無く、
どの山に登ってもいつも新鮮な感動があり、
登山のとりこになっています。

登山の目標として、
日本百名山に全て登頂したいと思っています。
まだ登山を始めて10年未満の若造ですが、
現在13座に登頂しています。
百名山登頂のペースの目安を10年で20座とすると、
全て登頂まであと40年!?
これからもマイペースで楽しんでいけたらと思っています。
今年中に上信越あたりでもう1座いけたら嬉しいな。


RN あこ丼

井手隊長
おはヤーマン
夏の思い出
息子との槍ヶ岳登頂です!
保育園の頃に2人で登った燕岳で
「あれに登ってみたい」と彼が呟いてから約10年
実は去年もチャレンジしたのですが悪天候で途中撤退

今年再チャレンジでした

頂上の景色はガスガスだったけど
最高の思い出になりました。
中学生なのに父親と一緒に登ってくれる息子に感謝です!


top